OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

課外授業

今日は強風、激寒、超フラットと3拍子揃った、
困ったコンディション。唯一の救いは雨が上がったこと。
ということで、ステップのみんなで相談し、
江ノ島散策に行くことに・・・
で、江ノ島に渡る前に江の水よって亀チェック。↓

天気は良かったから日向ボッコしてた。

そんで、目指せ頂上ということで江ノ島へ。
toudai.jpg
行きはすんごい追い風に押され橋を渡り、
意外とすんなり島へ到着。
子供の時以来の江ノ島上陸、超ひさびさ。。。
さすがに平日とあって空いてて静か。
お土産見たり、まんじゅう買ったり、ビール飲みながら階段を進み、
途中猫と遊んだり、神社見たりしながら頂上到着。
頂上付近からの眺め ↓
umi.jpg

enoshima-map.jpg
灯台にはよらずに一気に岩屋へ。
こっからは下りなのでどんどん降りて、磯遊び。
すっごい水がきれいで、湘南も侮れんと再認識。
たまにはいいねっ!こういうのも!!
しかし、帰りはしんどかったぁ~。。。
もう足は棒のようだわ、腹は減るわで、ケツまで痛いぜ!
しかも、帰りの上りは急なのよこれが。
とまぁ、何とか無事に降りてきて、
みんなでラーメン喰って、店に戻りました。

ちっと、はしょったけどたまには違う角度から
海を見るのもいいな~。。。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by ++ YO ++ on  | 11 comments 

-11 Comments

YO says...""
オイラもおもろかった!!
なんか不思議だしね!!
2006.10.26 16:10 | URL | #- [edit]
iku. says..."いつもと違う..."
ロット巻き巻きでケープに包まれた中村さんに会うのはオモロイです。あの後は、また新しいぐるぐるモジャモジャでしょぉかぁ。リフレッシュ!イイねイイね!
昨日のシメは、夜の上原満喫したかな..。
っつうコトで、また新しい今日も元気に始めてゆきたいですね!お~しっ!
2006.10.26 08:00 | URL | #- [edit]
YO says..."がんばれ!"
きっと大抵のヒトが避けて通れないことだから、あと1ヶ月ガンバレ!!
2006.10.25 08:00 | URL | #- [edit]
honda says..."何か良さそうですね!"
江ノ島行ったんですね~。
湘南は天気良くなったみたいで何よりです。

こちら企業戦士は、都内のどよーんとした
曇り空の中、外回り&残業。。。

最近、平日はもとより休日も自由な時間が
減って、睡眠時間も減って。。。。

あと1ヶ月ちょい。頑張ります。
2006.10.25 00:47 | URL | #- [edit]
YO says..."いいぜ~"
海に入るばっかりじゃなくて、たまには気分転換ですよ!!
いつものビーチがちっちゃく見えたり、きれいに見えたり意外な発見があるよね!!!
2006.10.24 23:25 | URL | #- [edit]
Junko says..."いいなー"
今日はホント寒かったですよね!もう冬かと思いましたよ。たまには、課外授業っていいですよね。わたしも江ノ島散策行きたい!

遠くから見る海もいいですね!!

2006.10.24 23:06 | URL | #- [edit]
YO says..."江の水"
あそこはなぎさの科学館?だっけ、って言うのがあってビーチのことやその周辺のことを学べるようになってんだよね?!
だから意外と勉強になるかもよ。
エビもいるし・・・
2006.10.24 22:09 | URL | #- [edit]
iku. says..."よく遊び、よく学ぼう!"
水族館イエェ~イ!

で、忘れてもらってラッキィ~の片エビ固め..。
なぜか..
まな板岩で、エビがちょん切れてピクピクしてる
非常に痛々しい図を想像してしまった。
アタシパス..。
2006.10.24 21:43 | URL | #- [edit]
YO says..."たまには"
海に入れなかったのは残念だけど、
いいべ~、たまには…
浜辺で見る海より何倍も青く透き通ってて、
ホント夏なら飛び込んで遊びたいくらいだったよね!?
次は、水族館イコーゼ!!!

あっ、片エビ固めすんの忘れた。。。
2006.10.24 19:49 | URL | #- [edit]
hiromi says..."寒かったけど"
遠足みたいで楽しかったね!
たまにはいいね。こーいうのも♪
ようちゃん、水飲みすぎぃ~~(笑)
2006.10.24 19:10 | URL | #- [edit]
iku. says..."課外授業...気分は遠足!"
今日は、いつもの海に入らなかったのは残念だったけど、ホントに、ひっさびさの江ノ島から、違う角度で見た海もとても新鮮で、歩くの楽しかっただ。こんな日もあるさ。うん..風が海の上で踊ってるみたいで、そして、水がスンゲェ青かった。
昼寝のウミガメから始まって、頂上で亀石見たし、なんかゆっくりカメペースでいこぉや..って気分だす。
来週はどんな海見るんだろな..。
2006.10.24 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
