OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・



Posted by ++ YO ++ on  | 

R or G ?!

本日2回目のupです。
っていうのうは、さっき海行ってきました。
ほんの少しの時間でしたが・・・
そんでもって、波は腰~腹程度でset肩くらいか...
海はそんなに混んでもいなくて(でも、ロングばっかし)
波はそんなにいいわけでもなくて、まぁいつもの感じ。
そんな中、オイラがグーフィーにテイクオフしようと思ったら、
(もちろんグーフィーの波ですよ!)
こっちに向かってテイクオフしてくるロングがいて、
もちろん、アブねぇ~な~と思いつつ乗るのやめたら、
横からクラシックなボードに乗った人がテイクオフ。
(この人も前乗り関係ないぜって感じ)
そしたら、なんと波に乗ってる2人はクラッシュ
そんでもって、お互いに文句言ってんの?!何それって感じでしょ?!
っていうか、ルールもマナーもへったくれもないよね~ホント・・・
なんせ、乗る波の行く方向さえ分からず、その上周りが見えず、
それなのにロングボードだからか、何となくテイクオフができる。
もちろん、うっかり気付かなかったり、
初心者でどうにもならないこともあるでしょう!?
うちのコたちも同じような状況になってるのを見るけどね。。。
気をつけてはいるんだろうけど、ぶつかってからじゃ遅いし・・・
本来楽しむために海に入るのに、一本の波が明にも暗にも変わる。
みんな、楽しむ為にも気をつけようね!!!


Category : 未分類
Posted by ++ YO ++ on  | 14 comments 

-14 Comments

YO says..."明日"
も、波ありそうだから無理せんといてな!
一日で何日も棒に振っちゃうからな?!
でも、ガンバロウや!!!
肋骨は時期に治るよきっと・・・
オイラは2回折れてるし。。。
2006.10.14 21:45 | URL | #- [edit]
おhana坊(療養中) says..."いつになったら・・・"
あたしの助骨君は治ってくれるのやら・・。
山口トリップも控えてるんで、ガッツリやりたいのに(泣)。そんな感じで今日はお休みしました。でもね、体力つける為に2時間ギア無しのチャリこぎました!帰ったとたん太ももの裏がつりました。
明日はステップ行きます!筋肉痛出ませんように。
2006.10.14 21:04 | URL | #- [edit]
YO says..."だから"
ちゃんと、育ててあげないとね!!
eijiさんっ。
お互いがんばろう!
2006.10.14 07:46 | URL | #- [edit]
eiji says...""
わ~ それわかる・・・

ロングってわかりませんがボトムターンしているサーファーってそんなにいない気がする。

たくさん言いたいんですが今日はここまで!!

2006.10.14 06:49 | URL | #- [edit]
YO says..."ん~"
平砂浦なら平気かも・・・
でも、湘南でも十分なサイズありそうだから明日じゃなくてもいいんじゃないの?!
波ない時の千葉頼みでしょ!?
まっ、行くなら気をつけて!!!
2006.10.13 23:27 | URL | #- [edit]
HG says..."ヤバイ?"
明日はブラジル君と千葉に行ってきます。
平砂浦ならウネリも北東の風もかわすのでクローズしないかもしれないしので、無理そうならいつも通りに湘南です。

ちなみにシルビアにボード2本。。。一杯一杯です。
2006.10.13 23:22 | URL | #- [edit]
YO says..."いいね!"
ケリー気分でやっちゃってください。
でも、気をつけてね!!!
2006.10.13 23:18 | URL | #- [edit]
K.I(整体中) says...""
ケリーが8度目のチャンプを決めたのでHONDAさんとおいらは朝一で入ります。
2006.10.13 23:11 | URL | #- [edit]
YO says..."マジか?!"
すげー!!
今年はもう決まったんだ。
しかし、たいしたもんだ!!
ケリーかっこいい!!!!
2006.10.13 22:55 | URL | #- [edit]
HG says..."ケリー!8度目のタイトル!!!"
ケリーの8度目のチャンピオンが決まりました!凄い人です。
2006.10.13 22:40 | URL | #- [edit]
YO says..."そうか"
残念!!
でも、週末波上がっても混んじゃって意外とできないんだよ、これがまた。。。
まっ、気をつけてやります。
ossaの分まで乗りますよ!!
2006.10.13 22:31 | URL | #- [edit]
ossa says..."週末 海では ショート VS ロング?"
週末は波ありそう?!
微妙なコンディションになると
ショートVSロング。こうなるとストレスたまっちゃいます。
そんなときほど、余裕をもってサーフ!
でも、自分は土・日仕事でーす。
残念・・・。
水曜には波なしですよね・・・。
ま~しょうがないですね!
こればっかりは(^-^)
最近~、
地球のやつは週末に波をおこしてる???
来週の週末も学会があって海行けません…。
どうか皆さん、週末は無事にサーフィンできますように。
2006.10.13 22:18 | URL | #- [edit]
YO says..."おー!"
週末楽しめると期待してます。
K.Iさんの分も乗っとくね!!

お互い様だね。ホント!!
ただ、やたらルール通りやるヒトもいれば、逆に意図的にルール無用ってヒトもいるし、
わけ分かってないヒトもいるし、
みんなが気をつけなければいけまんね。。。
2006.10.13 19:36 | URL | #- [edit]
K.I (お休み中) says..."お互いさま・・・"
乗ったり乗られたり・・・
私もあまり偉そうなことは言えませんが
これはお互い気をつけるしかないのでしょうね。
視野の広い人、余裕がある人のほうが譲らざるをないのかのも知れません。
ほんとに危険なとき、あまりにもルールがない方にはびしっと指導を入れるべき、と個人的には思います。
気分はよくないけれど、大怪我してサーフィン出来なくなるのはもっと残念だから。

台風スウェエルの週末、うらやましい!
YOさんもショート活躍の機会があるとよいですね。
皆さん安全に楽しんでください・・・しばらく傍観者です。
2006.10.13 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
