OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

クビッ!

サーファーの宿命と言うか・・・
ここ1週間くらい首が痛くてたまらない日々を過ごしております。
大分良くなって来てるんですが、まだまだ本調子ではなく、
サーフするのが結構辛いのよ。。。
それどころか首が痛いって日常生活のほとんどに支障があってどうにもならん。
もちろん、波があってもイマイチテンション上がらず、
やっては見るもののやっぱり調子悪い。
なんだろうね・・・?!
で、ほとんど病院とかには行かないオイラも行ってきました、レントゲン撮りに。
そしたら、ドクターが良い骨してるって!骨と骨の間隔もちゃんとしてるしって!
なんか、ホッとした。ドクター曰くすぐ治るって・・・
でも、痛いことには変わりなく、翌日今度はマッサージに行って来ました。
日本でマッサージなんて行くの初めてで、余計に悪化しないかと少し緊張しつつ治療院へ。
そこで1時間も揉んでもらっちゃいました。。。チョーキモチイイ!!!
マッサージ師さん曰く、全身の筋肉が凝ってますだって。。。特に、背中から首にかけて。
ただ、筋肉自体は柔らかく良い筋肉してるって! また褒められた。
これまたなんかホッとした。
これは、日頃からのストレッチや体操が大事ということですね。
何か症状がでないと、ついついケアを忘れてしまいがちですが、
オイラもそんなに若くないってことで気をつけないとって再認識した。
最近、腰が痛いとか首や股関節に違和感がって声も良く聞くので、
季節の変わり目でもあるし、寒くもなってくるからみんなも気を付けよう!!!
なが~くサーフィン続けるためにも

今日も夕方、揉んでもらいに行って来ま~す(指圧の心は母心っていうし)

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by ++ YO ++ on  | 13 comments 

-13 Comments

YO says..."お~!"
午後から波上がって、ホテル前も腰腹~胸くらい。しかも、カタチ良くて、今年一番だったかも・・・サイコーでした。
ちなみに、オイラはステップだったのもあるけどロングでやりました。

今日はちゃんとストレッチしたよ!!
2006.09.27 23:27 | URL | #- [edit]
HG says..."予想通り!"
先週末に予言した通り、夕方には河口方面は波が上がったみたいですね。ホテル前はどうでした?
予想天気図ってすばらしい!

ストレッチはここ数年ほぼ毎日してます。だいぶ柔らかくなったつもりですが、サーフィンの動きは硬い・・・
2006.09.27 23:13 | URL | #- [edit]
YO says..."若い"
eiji君、昨日は寒かったな~!!

若いからって・・・今から気をつけておいた方がいいよ!!!
2006.09.27 09:34 | URL | #- [edit]
eiji says...""
おつかれです!
昨日は寒かったです!!

お互い頑張りましょう!
2006.09.27 08:56 | URL | #- [edit]
YO says...""
honamiさんは仕事しすぎに注意か・・・?!
何事もほどほどに。。。だね!!
2006.09.27 07:36 | URL | #- [edit]
honami says..."みなさん、お大事に。"
みなさん、あちこち疲れがたまってるのね。
楽しいとがんばっちゃうからね!

YOさんも、大変なことになってなくて
よかったですね。

マッサージは、もみ返しがあるから
やってもらうとちょっとだるくなるん
ですよね。

私は、神頼みですよ…

2006.09.27 00:18 | URL | #- [edit]
YO says...""
注射するほどだったんだ?!
Tokiさんも、お大事に!!
サーフィンを長く続ける為にもケアケア。。
2006.09.26 22:14 | URL | #- [edit]
toki says...""
歪みって直してもらったら大分楽になるもんじゃないの?明日になったら目覚めとか急に良くなったりしてスッキリしてたら良いね。
私も首、な~んかおかしいなぁって思ってたらやっぱりでした。首に痛み止めの注射したんだけど、あれ、すんごい痛い・・。
ともかく今は楽しくサーフィン出来ることに感謝ですねぇ~。
Yoちゃん、体お大事にっ。



2006.09.26 22:00 | URL | #- [edit]
YO says..."ホント"
Tokiさんはどこが悪いの?やっぱ首?!
ホント、ケアは大切ですね!!
若ぶってたら身体壊すわ・・・
で、今日は身体の歪みを直してもらったよ。
でも、今はかなりダルイです。
2006.09.26 21:30 | URL | #- [edit]
toki says...""
首が痛いのはほ~んと辛いよねぇ。私も最近身体の異変に気付きレントゲンとってもらったら骨が逆にそれてます・・、治りませんね・・って・・おいっ?って感じですよ(泣)。YOちゃんは痛いにも関わらず骨も筋肉も褒められづくしで良かったね!!!
でも、身体は正直なので優しくケアしてあげましょ~。
自分もですけどぉ~。
2006.09.26 21:06 | URL | #- [edit]
YO says..."ダブルK.I さん"
身体は正直です。
きっと疲れてるんでしょうね?!
ちょっとマッサージや病院に行って、
診てもらえば気持ち的に楽になりますよ!

日々のストレッチが大事だって、
オイラも今日、言われちゃいました。。。
今日は安静にしてないといけないので、
明日からストレッチしようと思ってます。

もし、オイラが行ってるマッサージをお知りになりたい場合はご連絡ください。
評判はいいようですし、自身も調子よくなりました。
2006.09.26 20:16 | URL | #- [edit]
K.I Ⅱ says..."いたわりましょう"
同じく仕事にはあまり集中していない者です・・・
土曜にサーフィン、しかもあまり乗っていないのに腰に違和感・張りが(v_v)
肩こり、頭痛、めまい、たちくらみ、低血圧、不整脈などなど
かなりのおばさんです。よいところあったらご紹介ください。

YOさんもお大事に。
2006.09.26 16:21 | URL | #- [edit]
K.I says..."バキバキ~"
おいらは月曜日から背中~腰にかけてが痛いです。今までは腰だけだったのにっ~。
背中までの筋肉が張ってる感じです。
仕事にも熱が入らず、、昨日、今日は廃人と化してます。

ケアは大切ですね。
今頃、日焼けの皮がむけてます^^;
2006.09.26 15:43 | URL | #udg4x/Zk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
