OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

OG surfboards STYRO foam(スタイロ)

久々の最新ボード情報...

昨年、後半からTESTしていたスタイロフォームを使ったEPSボードです。
今更EPS?!といった声も聞こえてきそうですが...
様々なEPS素材をTESTして(クロスや樹脂なども)、ようやく納得できるものが出て
きたとのことでライダーやスタッフ、ローカル等がより精度の高いボードになるよう
TESTを行っています。

もちろん試してみたいという方、オーダー受付けていますのでご相談下さい。

現在2種類の異なるストリンガーを使ったフォームで作成しています。
それに合わせ、クロスやラミネート等も変更しています。
木のストリンガーのボードには通常通りのラミネート。
ナイロンストリンガーにはバキュームによるラミネート。
詳しくはコメントかメールかスタッフまでお問合せ下さい。

↓のボードはスタイロフォームに通常の木のストリンガーの組合わせ。
モデル:OG COMP 
compstyro.jpg
見た目、通常のボードと違いはほとんどありません。

↓のボードはスタイロフォームに強度、反発に優れるナイロンストリンガーの組合わせ。
(新開発)
モデル:OG COMP
nylonst1.jpg
見た目には通常のボードと変わりません。
ストリンガーが薄いグレーになっている程度。

↓の写真がストリンガー部分の拡大ですがちょっと分かりにくいですね...
woodst.jpg 木のストリンガー
compnylonst.jpg ナイロンストリンガー

両タイプ共に最大の特徴は軽さ!
私も沢山のEPSボードを持ったり、乗ったりしてますが
ここまで軽いのは初めてでした。ホントにびっくり!?
通常のショートボードに比べ30%程度軽量化されてます。
持った人は100%驚きますね!笑

乗った感じもやはり軽く、軽快に走ってくれます。
それとボードのしなりと反発が強いせいか、ターンはよく伸び
スピードがかなり出る。
で、当然波のトップでの返しも身体が遅れてしまうほど早い。笑
ということで、初めて乗った時にはそのスピードにビックリしてしまった。

というニューボード2種類の紹介でした...

今日はココまでで...

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
