OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

SUPスクール

夏時間も始まって1週間経ちましたね...
梅雨だって言う割りに湘南はそれほど雨も降らず、夏全開な感じの日も多い今年です。
もう明けてるでしょ?!梅雨...

で、今年からハワイをはじめカリフォルニアや世界中で愛好者が増えている
SUP(スタンドアップパドルボーディング)のスクールをはじめました!
愛好者の中には有名プロサーファーやモデル、俳優といった人たちも...
シェイプアップや体幹を鍛えることができるエクササイズとしても注目のスポーツなんです。
と、まぁいろいろあるようですが、個人的にはシェイプアップと海上散歩!
これ最高なんです!!サーフィンではなかなか見れない景色を見れたり、遠くまで移動できたり。
しかもゆっくり、のんびりなのでいろんなものが目に入る。
そして、奥は深そうですが難しくはないのでぜひ、一度トライしてみてください!
メンバーは格安でできますので。


ということで、ここ2週間良いペースでスクールやってます。
はまってるメンバーのお陰もあって...
昨日もほぼ初めてというH君と数回やってるBさんとスクール。江ノ島東浜にて。
砂浜で簡単なレクチャーの後すぐに入水。
漕ぎ方やターンの練習を少しして沖にコギコギ...

目指すは江ノ島白灯台
P7060132.jpg
ゆっくりなので30分くらいかかりましたが、ほぼ初めてでもこんなとこまで。
P7060134.jpg
ちょっとよろけてますが、波ない日でもうねりは意外とあるんです。
で、小一時間のクルージングを終え、インサイドでちょっと波に乗ったりもしてみました!
初めてでもこの通り...
P70601401.jpg
ちっちゃい波でしたが何本も乗ってました!!
楽しんでもらえたかな?
と、こんな流れでやっております...ので、ぜひ!!


スクールは11時~13時です。
夏時間の間は東浜にて行っています。
今はかなりの少人数制なのでガッツリ楽しめますよ!

スポンサーサイト

Category : S.U.P
Posted by ++ YO ++ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
