OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

11月のステップ

11月のステップの集合時間について

木枯らし一番も吹いて、季節も冬に向かっています。
日暮れも5時前と大分早くなりました。

と、いうことでステップの集合時間を30分繰り上げて
1時半としたいと思います。

よろしくどうぞ!!


余談ですが、昨日久々にショートでサーフィンしちゃいました。
約1ヶ月半ぶり...
西風による波がちょっとあったので夕方一時間弱。
ひさびサーフ写真は風が吹いてくる前

サーフィン難しいですね...
久々&マイボードではなかったんで全然乗れませんでしたよ...笑
身体は動かないし、息は上がるし...歳かな
でも楽しいんですよね!納得は行かないけど。


もうひとつ余談。
最近立て続けに海難救助が起きているようです。
みなさんも海に来た際には必ずお店に寄ってくださいね!「海、行ってきます」
って声をかけてください。もちろん帰りもね!

先日スクール中に他スクールのイントラが「2人沖に流されてるみたいなんだよ」って
その日のコンディションは波のサイズはスネ~たまにヒザ、オフショアがやや強め
という感じでした。
約1~1.5キロくらい沖まで行ってしまったようです。
もちろん最初は波打ち際でやってて、波待ちしながら気付いたら...って感じでしょうか?!
オフショアの場合、浜辺は大したことなくても少し沖に行くだけで倍くらいの風速に
なっていることも普通なので気をつけましょうね!
その後流された2人は、1人が海保の船に救助され、もう1人はボートに付き添われながら
自力で戻ってきました。
戻って来た人は救助に向かっていたのかもしれません。
浜辺は救急車、消防車、ヘリ、ボート2隻の大騒ぎになってました...

ということで、みんなで気をつけましょう!!

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
