OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

連休の爆風

この前の連休、日本列島を爆風が襲っていきました。
って、みんな体感しました?!
街の方はどうでした?
各地で様々な被害があったようですが...

ここ湘南もスゴイことになってました!
午前中はそれでも風向きが幸いして(江ノ島の陰に隠れて)そうでもなかったんですが、
夕方にかけて風向きが変わり、遮る物がなくなったとたんチョー爆風に?!

この日もステップで海に入ってたんだけど風が変わってきたんで危険を感じ、
すぐさまみんなに「撤退命令」を出し、海から上がった。
で、帰る道中大変だったね~みんな。
ボード持ってるから煽られちゃってフラフラだし、江の水の横は谷間風でさらに爆風だしで。
女子は特に大変そうだった~。もう動けなくなっちゃって...
んで、命からがら?!何とか店に戻って片付け、着替えを済ませいつもの感じでホッとおしゃべり。
しばらくして、外から何やら異音が...出てみたら↓
シャッター
艇庫のシャッターが・・・支えている柱がぶっ飛びまるで布のようになびいてる。
これは大変ってことで、残ってたみんなが手伝ってくれてシャッター押さえて、
ロープで縛り、ウェット掛けやベンチで重しをして何とかなびかない状態に。
シャッター屋さんが来てくれたが爆風過ぎて何ともできず、修理は明日以降ということに。
でも、翌日も大風の予報だし...ん~心配だ。
で、やっぱり翌々日の月曜に修理。意外とあっさり直っちゃった。
もうすっかり元通りですのでご安心を!みなさんのボードももちろん無事ですよ!

いや~しかし、自然の猛威は怖いですね!?
ホント思いしらされました。

翌日以降、目にしたこの他の被害は海岸線のバス亭が軒並み倒れ分解してたり、
凄く大きな看板が落ちていたり、道路が雪が積もるように砂が積もっていたり、
ホント凄かったっす。
ここ湘南に暮らして数十年ですが、ここまでのは記憶にないな~...

自然ってすばらしいけど、怖いものでもあることを再認識した連休でした...

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 1 comments 

-1 Comments

こば says...""
シャッターすごいですね(・。・;
写真見てびっくりしました!

連休は演奏会があって熊谷にいたのですが…普段歩いて15分で着くはずの練習場まで、強風に煽られ30分かかりました(゜-゜)

サーフィンに行ってたら、またボードとともに倒れてたかも・・・

シャッター直ってよかったですね~♪
2010.03.25 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
