OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾ツアー回想記2

翌朝...2日目

若い衆が6時頃だろうか、起きてきた。
オイラのベッドはみんなが集うリビングに隣接しているためその話し声で目が覚める。
で、波は...入っている人がいないので???
でもとりあえず波はあるらしい。
09taiwan38.jpg
これだと肩~頭程度かな?!
潮の干満でかなりサイズが変わる...この後頭半くらいに。
歯を磨きながら波チェックをして、戻ると若い衆はWETに着替えていた。
少したったころ女子チーム登場。
オイラは女子たちと少し遅れて浜へ。
見てたらみんな乗る乗る。朝からガンガン行ってました!
浜ではkozuさんがリーシュを使って面白いことしてました。本人に聞いてくださいね。
で、入水。結局この日が一番デカかった。
約3時間のラウンドを終え、この時点で身体バキバキ...
10時ころだろうかやっと朝食。
09taiwan10.jpg
朝からみんな食べる食べる。朝からガッツリ喰ってしばし放心。
09taiwan1.jpg
この時間にスタッフとMTGして、他のポイントは結構ハードということで
この日は宿前で終日サーフとなりました。
それでも十分サイズもあるし、形もいいから問題無。
ってことで1時間程休憩して男子はまた海へ
またまたオーバー2時間コースでサーフィン。
んで、またまたメシ!チャーハンだっけかな?!
3種類のチャーハンとでっかいお肉の入ったスープと惣菜。
女子を待たずして男子は先に食べちゃいましたけど...
昼食のあとはまったりタイム。
昼寝する人、ビデオ見る人さまざまに過ごして体力回復を。
夕方前に3ラウンド目に突入。
暗くなるまでやっちゃいました!
ホントもうぐったり...波乗り初日だというのに。。。

シャワー浴びて、夜ご飯食べに行くまでまったりして...
って、このままじゃ寝てしまうってタイミングで出発。
宜蘭(iilan)という近くの街の展望レストランで食事することに。
回転テーブルにコース料理。いつもとは雰囲気がゼンゼン違う?!
つぎつぎと料理が運ばれてくる。
09taiwan43.jpg
それをみんなパチパチ撮影
09taiwan26.jpg
それをみんなパクパク食べ
不思議なものが出たときはちょっと止まり、また食べる。
一緒に行った現地スタッフから「もくもくとたべますね」だって...
もー満腹ってところで、お店も閉店の時間だったようで
そんなにゆっくりもできずに外へ。
すぐに近くの夜市へ出発!
09taiwan7.jpg
でも、はっきり言って男子チームはもう喰えない感じ。。。
なのに女子チームは「あれ喰いたい、これ喰いたい」で並んでた。スゴイわ!
09taiwan47.jpg

09taiwan12.jpg
ただ、ここの目的は餃子!ここの餃子だけは必ず毎回食べてる。
小ぶりで満腹でも何個でも喰えるほどホントにうまい。
餃子が焼き上がる間いろんな屋台を見てまわり餃子をテイクアウトして宿へ。
途中ビールとおつまみを買って毎晩の小宴会の準備。
あんなに喰ったのに結構喰えるもんだね!

宿に戻って餃子を囲んでビールで乾杯してくっちゃべってから就寝。
『明日も6時起床で!』って、各自ベッドへ。。。
09taiwan4.jpg

つづく

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."スゴイ"
お疲れさんでした!

今回はいつものkozuさんでこちらも楽しませていただきました。やっぱスゴイわ

また、台湾のみんなに会いに行きましょう!
2009.11.30 10:02 | URL | #- [edit]
これでもサーフィン中学生 says...""
今回は、小ネタ満載でしたね…
だけど、リーシュネタを話したらK.I.さんに「十分凄いネタ」とお褒めの!?言葉を頂きました。
皆さん、4日間お付き合い頂いてありがとうございました&お疲れ様でした!

サーフィンでは、台湾の人達のスキルUPが目覚しくでびっくりしました。グライドチームも脱スクール生、サーファーぽくなっていてかっこ良かったですね。
個人的には、久々に海で怖い思いをしたし、ボードも破損しちゃったし(hatanoさん、すみませんでした)、台湾Trip皆勤賞で何となく慣れた気分でいた自分を戒めるイイ機会だったと思います。

波良し、ご飯が美味しいのはもちろんだけど、とにかく台湾は仲間が皆温かい♪これが一番の魅力ですね!また皆に会いに行きたいです!!


2009.11.28 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
