OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

ナンデ?!

あ~風邪引いた~
熱は出るし、鼻水は出るし、ダルいし最悪だ~・・・
夏風邪を引いてる人、多いみたいだけどお大事に!!

話変わって海でのこと、最近に始まったことじゃないんだけど、
ロングボードが多い昨今ナンデかノーリーシュの人が結構いる
一応ホームブレイク界隈はノーリーシュはダメってことになってるのに・・・
もちろんロングの人だけじゃなく、ショートの人もいる。
これが、ビーチが凄く空いててビギナーや波打ち際で遊ぶ人なんかがいなければ良いのかもしれないけど、そういうビーチじゃないしここは。。。
で、ちょっと声「リーシュは」をかけると凄い勢いで逃げていったり、
「さっき切れちゃって」なんて言われたり(いつもしてないの知ってるけど)
なんなら逆切れされたりして?!
声をかけるのも嫌だし、かけられるのも嫌な気分になるだろうし・・・
なのにナンデ???
リーシュしてたらウォーキングしにくいとか、絡んで邪魔だとかいろいろ聞くし、
自分もそうは思うけど、リーシュしたくらいでそんなに影響ないでしょっ!?
リーシュが気になっちゃうような人はリーシュつけた方が良いですよ絶対!!
多くの人が楽しむ海だから、ルールでありマナーでもあるノーリーシュはやめましょう!!!
みんなで気持ちよくサーフィンするために

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by ++ YO ++ on  | 17 comments 

-17 Comments

YO says..."も?!"
michiも風邪かい?!
ホントはやってるね!!
明日待ってますね。でも、無理しないように!!
明日は夏らしくなるみたいよv-278
2006.07.28 23:01 | URL | #- [edit]
Michi says..."風邪の具合は~"
どうですか?ヨウちゃん&風邪ひいたみなさま。
私も月曜から喉が痛くて、熱なんか出てたまるかー!と気合で過ごしてました。でも、まぶたのケイレンが続いたりして、パソコン疲れもあるのか?年のせいか?といまいち体調よろしくない気がします。
明日は一週間ぶりに波乗り行けます!!
ちょー楽しみだv-411 もちろんマナーに気をつけて、気持ちよく遊べたらいいな。
2006.07.28 22:51 | URL | #- [edit]
iku. says..."ハイテ~スッテ~"
ソォナノダ。ワタシモエラソウナコトイエナイノダ。
..と、今日は中村さんもみんなも少し昨日より調子よくなったかな。..だとイイなe-68の金曜日!
2006.07.28 12:45 | URL | #- [edit]
YO says..."ね~!"
ちょっとした勘違いで楽しいはずのものもそうでないものに変わる・・・
偉そうなことは言えないけど。
2006.07.28 10:29 | URL | #- [edit]
iku. says...""
ボクもワタシも、キミもアナタも、
みぃんな同じちっぽけな人間って生き物で、
みぃんな同じ地球って星v-360の上に生きて、
みぃんな同じ一つの海e-263で遊ばせてもらってるんだよね。
それぞれ別物みたいだけど、みぃんな繋がってるんだ。
...ボクはキミで、ワタシはアナタ。...みんな鏡に映る自分なんだと思う。
海だけじゃないよね。深呼吸して真剣に考えたいです。
2006.07.28 10:25 | URL | #- [edit]
YO says..."流行?!"
夏風邪もマナー違反も流行ってる?!
ホントに多いです、風邪引いてるヒト。。。
疲れてるんだろうねっ、みんな。
だから、流行の風邪にも乗っちゃうんだろうな。
で、疲れた身体と心を癒す為に海でサーフィンする。サーフィン以外でもLOHASと銘打ってオーガニックなもの食べ、身にまとい、身をおいて、自然と接して癒される・・・
って、実際どうなの?!
自分本位のサーフィンしてて、海でもストレスを感じないかな???
オイラは仕事としてサーフィンしてるけど、みんなは違うでしょ?!
もっと楽しめないと!!
そんな環境をみんなで作らないと・・・
2006.07.28 08:23 | URL | #- [edit]
iku. says..."カラダとココロ..."
なんかスゴイ風邪e-270人口だぁっ!中村の親分、皆々さん、あっちこっちだけど早く良くなりますよぉに。一番イイのは、とにかく寝て寝てとことん寝て、ゆっくり休養するコトなんだろな..。でもみんな仕事大変なんだろな。どぞお大事にです!

ヒトのココロe-265、こっちも、早く良くなりますよぉに。こっちのが重症かな。ゆっくりココロの休養も必要だよね。一人一人の、人間としてのココロのケア..。
2006.07.28 01:26 | URL | #- [edit]
K.I says..."ん?"
ノーリーシュの方っているんですねv-388まだ見たことないです。よっぽど自信があるのかな?

最近、ゲットしているときに、のってきている人をかわせない時もある。
どっちへよけるかルールはわかっていても、どうしてもかわせない時もある。んで、文句を言われるv-412
でもさ、文句言うぐらいならゲットしている人をサラッとかわしてのっていくぐらいのテクをもっていてほしい
と思うこの頃です文句を言う人に限ってあまり大したことがないような気がする。
ルールは大切だけど、気持ちに余裕をもって乗れるようになりたいね。あと何年かかるかな~v-410
2006.07.28 00:57 | URL | #8nNzv/Zk [edit]
honda says..."流行ってる"
オイラも風邪にやられました。
3日前から喉が激しく痛い。。
さすがに痛みと暑さで夜も寝られず昨日
久しぶりに病院なんぞに行ってしまった。

で、もらった薬の効果抜群で。
飲んだ後は痛みが引くのね。
お蔭様で回復方向に。

週末には復活して海にも入れるかな。


ノーリーシュの人。まだ見たことありません
ね~。
困りますね。しかも悪いことしていることを
意識できない人。

先週、片貝の海でおもいっきり前乗りされ
たので注意したら、逆切れされました。
相手は安岡力也ばりの強面だったので
かなりビビリましたが、やはり悪いことした
人にはきちんと言わないとだめですね。

サーフィンでも、普段の生活でもルールを
守らない人は失格です。
周りの人にどれだけ迷惑をかけているか
考えて行動してほしいものです。
2006.07.27 23:49 | URL | #- [edit]
YO says...""
マナーは大切です。
何でもアリではホントに楽しめないよね?!
自分だけですよ、楽しいのは・・・
知識や技術、適切な判断なんかもマナーのひとつかも?!

2006.07.27 22:46 | URL | #- [edit]
YO says...""
リーシュ付けてたって危ないのに、付けないなんて気合入りすぎでしょ?!
そんな危険を冒してもホントに楽しいでしょうか??
最近は子供達も海でサーフィンしてるのに。
ねっ、bunsuisan、HGsan。
2006.07.27 22:37 | URL | #- [edit]
Junko says..."お大事に・・・"
寒かったり暑かったりするから体調もおかしくなりますよね!?まわりでも風邪引いている人多いです。私も先週からずっと風邪で治りかけでなかなか完治しません・・・。風邪には栄養と睡眠とビタミンCですかね?

ノーリーシュは私は逆に怖いと思うんですが・・・。ううむ。マナーって大切ですよね。

風邪早く治してね!(私も・・・)
2006.07.27 22:31 | URL | #- [edit]
HG says...""
わたくしもHGも風邪ひきました。v-12
くしゃみがとまらんですよ~

ノーリーシュでやってる人の気持ちも分からなくも無いけど、やっぱり危ないですからねぇ。最近はOGメンバーも板が壊れちゃった人も多いし。
2006.07.27 22:23 | URL | #- [edit]
bunsui. says..."ふむふむ"
確かに最近よく見かけます。
あの激混みの海で、リーシュしてないのは何かの自己主張なのかな?。
自分だけ良ければってのを海の中まで持ち込んで欲しくないですね。
砂浜にタバコ埋めてる人達と同じだもん。
ぼくも今度見かけたら、がんばって声かけてみます。
「こんにちわわ~」「リーシュは?」って。

海で、笑ってるのが夢です。まだまだだけど。
2006.07.27 22:04 | URL | #- [edit]
YO says...""
お~っv-222
久々の参加お待ちしてま~す!

風邪は微妙な感じですよ。。。
2006.07.27 19:23 | URL | #- [edit]
momo says...""
おっと。風邪大丈夫ですかー!
2006.07.27 17:10 | URL | #- [edit]
momo says...""
はいっ!ルール守って楽しくサーフィンにしまっす!
(ノーリーシュどころかリーシュに頼りまくってる今の状態も問題ね。。。)
週末、step参加しま~す!よろしくです。
2006.07.27 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
