OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

キノウ

週一回のお休みの日。

台風12号からのうねりが届きいつものところにも波が...
って、ご覧の通りパッとしない感じでしたが。
セット肩~頭程度のダンパー...乗れるのはインサイドの腰サイズ波ばかり。
でも、3時間超やっちゃいましたけど!?
wavemb.jpg

波乗り初めて1時間半程したころか、4人連れのサーファーが
オイラの待つポジションに入って来て何やらバカ騒ぎ。
流れもあったからすぐにバラバラになっていったんだけどなんとも感じ悪い。
2人はそこそこ乗れる人たちで、2人はちょいビミョーな感じ。
でも、見た目はエキスパート!?
まぁ、何の問題もなく波乗りしてたんだけど夕方が近づくにつれ
人も少し増えてきたなか、いつものちょっとしたトラブル発生。
ロングの女性と例の4人組の1人がクラッシュ!?
細かい状況は分からないが、ぶつけられた方がロングの女性に罵声を浴びせ、
終わったかと思いきや、「おーい、ボード割れてるぞ」とその女性を海の中で呼びつけ
「これ買ったばっかりなのによ~、どうしてくれんだよ」と...
それはショックだな~、なんて思いながら会話を聞いていた。
というよりかなり大きな声でやっていたので聞こえてきた。
しかし、ぶつけられた方のあまりの態度に何となく腹が立ってきて
近づいて様子を見てたら、女性が「修理代出しますんで」と。
そしたら「直したとこだけ弱くなっちまうんだよ~」と更に怒っていた。
直したとこは強くなるんだよな~と思いながらも傍観。
その後、浜へ上がっていきましたがどうなったんでしょうか?

比較的海は空いてたし、ロングの女性もちょっと周りを見て無理しなければ
ぶつかることもなかったのに...
ぶつかった方もゲット中だし乗ってる人が優先だから声でもかけて
避けてもらわないと...
ロングの人は入ったばっかりだったし、ショートの人もたいした波でなく
フラストレーション溜まってるのは分かるけど...
せっかく楽しむために波乗りに来たのにな~。
ぶつけられた方も災難だけど、ぶつけた方がもっと精神的に来るからね。

しかし、よくあるシチュエーションだからみんなも気を付けてください!
あと、大勢で入る場合もワイワイ、キャーキャーしすぎないように
その場の雰囲気を悪くしないようにサーフしましょう!
事故はどっちがどうということなく双方に問題がある場合が多いから
なるべく遇わないようにするのが一番。でも、起っちゃうのが事故なんだけど。
(保険入るといいかもしんない)
無意味なことに腹を立てたり、神経使ったりしないようにしたいね!

とある台風波の来た1日でした。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says...""
エレファントさんだけじゃないですよ。
ちょうどみんなくらいのレベルが一番こういう事故に遭いやすい...
狙った波にもそこそこ乗れるし、ゲットだってできるし、もしかしたら勘違いもしてるかもしれないし...
ただ、自然相手だから難しいところもある。
だからこそエレガントに...スマートにを心がけたい。
2009.09.11 09:26 | URL | #- [edit]
脱!!エレファント says...""
私も過去にはしゃいで注意されましたね。
これと同じ状況で、危うく人をひきそうになった事も。(そう言えばあれ以来あの子に会っていないな…)
誰にでも起こりうるけど、特に私はその可能性の最先端にいる様な気がしてとても他人事とは思えませんでした。
必死になって周りが見えなかったり、ついついガッついてしまったり…。だけど、危険回避が出来る程上手くないんだから、やっぱり謙虚に余裕を持って、技術はともかく気持ちだけはエレガントにsurfしないといけませんね。
2009.09.10 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
