OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 09'

台湾トリップから無事に戻りました!
今回は恒例のハワイトリップをお休みしての台湾トリップ。
今回は雨に降られることも少なく波に恵まれたトリップでした。
コンディションは連日ムネ~カタ、セットでオーバーヘッド。
風の影響もほとんどなく最高のサーフコンディション。
リピーターの人も初めての人も果敢に挑戦してました。よく頑張りました。

いつものように成田の集合して夕方のフライトで出発。
約4時間のフライトで台北空港に到着、荷物をピックアップしてすぐに外へ、
そこにはポールさんがいつものように待っていてくれた。
そして、今回はいつものタカさん不在のため後輩のタカシ君が同行。
空港で両替など済ませて、一路『怒濤』へ、前回同様マイクロバスで出発。
車中タカシ君と最近の波情報や天気情報などを聞き明日からのサーフに
期待しながら1時間半のドライブで『怒濤』到着。
08’台湾6

taiwan怒濤
今回はいつも男子が宿泊するところに女子が、
そして男子はビーチハウスに宿泊。
09tawain5.jpg

09tawain6.jpg

09taiwan.jpg
レトロな雰囲気の台湾の伝統的な海沿いの家。
ここで、用意してもらった晩ご飯をいただき、その後飲みへ...
09tawain16.jpg

09taiwan3.jpg

09tawain9.jpg

09tawain7.jpg
深夜まで続いて倒れるように就寝 zzz

翌朝6時起床、起床と同時に波チェック。
サイズはムネくらいでメンツル。
速攻着替えて海へ。海まで10秒。
09tawain10.jpg
女子達も起きて海に入ってきた!今回は気合いが違うのか・・・
朝ご飯まで約2時間サーフ。

朝食は台湾らしく?!肉まんと野菜まんとクレープオムレツ。
その後は北上して違うポイントで入ろうということになり車3台に分乗して出発!
台湾4度目のオイラも初めてのポイント。
そこは白い砂浜の遠浅のビーチブレイク。
ポイントに着く頃にはすっかり晴れ渡って夏模様。
コンディションはコシ~ムネくらいのゆるいオフショア。
みんなにはサイコーなコンディション...しかし流れが。
オイラは1時間ほどビデオ撮影をして入水。
で、入水してすぐ風が変わりチョッピーコンディションに...ガッカリ。
それでも、十分サーフ可能で楽しめました。
約2時間程サーフしてお腹も減ってきたってことでランチへ。
変える途中にある海鮮レストランで昼食。
ポールさん達にお勧め料理を頼んでもらって、続々料理が運ばれてくる中
オイラに悲劇が...料理を両手に運んできたおばちゃんがテーブルに
一方の料理を置こうとしたその時、オイラの肩にもう一方の料理のお汁が
ダーーーーーーって...おいっ。
熱いし、ソース臭いし飛んだハプニング。
まっ、そんなのは気にせず食べ続けましたけど・・・
本来K.Zさんに起るようなハプニングがオイラに降り掛かるなんて...
気を取り直してとなりの駄菓子屋さんにジュース買いに行って
また違うポイントへ出発!
ここは台湾北部ではメインのポイント。
コンディションはホレホレ時折チューブも巻いてくるカタ~アタマ。
しかし、ここは楽しい。テイクオフはいちかばちか。かなり危険。
台湾来たらここでの洗礼は受けないとね!?
ここでも2時間程サーフして、最後はストーミーな感じになって終了。
気温も一気に下がって夏から冬へ。
いっそいで着替えて宿へ。
この日のサーフはこれでおしまい。明日はストーミーなビッグウェーブと
いう予報。どうなることやら。気温もかなり低いらしい。

初日から3ラウンドと飛ばし気味か?!かなり疲れた。
夜は夜市と恒例の餃子屋さんへ。

この続きは明日以降
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."おつかれ!"
JUNちゃんこそお疲れさまでした!
今回も通訳ありがとうございました。

今回はいままでと若干違ったトリップだったような...
なんでだろう??
しかし、疲れたね?!もう体中が痛いっす...未だに。

また行きましょう!
っていうか、JUNちゃんいないと困ります!
2009.03.18 10:49 | URL | #- [edit]
Junko says...""
陽ちゃん、お疲れ様でした!
一緒に行ったみんな、ありがとうございました。

台湾トリップ今回も超楽しかったです。
今回は足つぼなくて良かった・・・(笑)

久々のサーフィン三昧で筋肉痛になりました。

怒涛のポールさん、エリックさん、タカシ君には本当にお世話になりました!

また行きたいです。
次回は、もっと乗れるように頑張りたいです!
2009.03.17 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
