OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

'09伊豆トリップ

毎年恒例の伊豆トリップ行ってきました!
例年波にいまひとつ恵まれないが、今年は恵まれましたよ。
今回は超炸裂波。
おかげで西湘バイパス通行止め、したがってR1大渋滞。行くだけで5時間。
毎年のことながらこの伊豆トリップ、何か起きます...

09izu3.jpg
宿はいつも「リゾートインなかい」さんにお世話になりました。
温泉あり、メシもうまいし...いつも自由にさせてもらってありがとうございます!

海はかなり時化てたけど、みんなは海に入るということで準備。
09izu4.jpg
09izu10.jpg
09izu9.jpg
09izu14.jpg
09izu5.jpg

コンディションはダブル近いジャンク
09izu20.jpg
09izu15.jpg
09izu13.jpg
09izu11.jpg
09izu8.jpg
09izu2.jpg
それでもみんな頑張ってやってましたね!スゴいですホント!!

上がって風呂入って夕食
09izu12.jpg
09izu7.jpg
若干質素に見えますが、十分に腹は満たされました...
この他に金目鯛の煮付けや汁物もありました。
いつも食べきれない程なので今回は少し減らしてもらったんです。
この後、満腹になった腹を抱えながら2階に上がり宴会です。
(酔っぱらいにつき写真無し)
夜中1時過ぎ就寝 zzzzzzz

翌日は晴天でした!風もユルく昨日の波も小ぶりになっていい感じ!
気温も暖かく、Tシャツでいられるくらいでした。
09izu18.jpg
09izu16.jpg
男性陣は朝食前に1ラウンドをこなしたらしい。
朝食はアジの干物食べ放題。ってそんなに喰えないけど...
で、朝食後にみんなで入水。
09izu17.jpg
09izu19.jpg
伊豆の奇麗な砂浜と波を堪能。伊豆いいね!!
後半波は小さくなってしまったが十分に楽しめました!

09izu6.jpg
09izu1.jpg
みんなで記念撮影して帰路へ・・・

今回行ってみて、伊豆も随分砂浜の浸食が進んでいて、
数年前よりも砂浜が狭く、砂の量も少なくなっているように見えた。
どこの海岸も同じような問題が起きているのだと実感...
いつも楽しませてもらっているだけに少し寂しく感じました。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 3 comments 

-3 Comments

YO says...""
伊豆トリップお疲れさまでした!

今回もやられましたね~...大時化に渋滞に。
でも、今回は波も良かったし、オッケーでしょ?!
初のトリップ参加の人はどうでした?
同じような波のサイズでも湘南とは大分ちがうでしょ?!
いい経験になったんじゃないですか。
毎年行く人も、毎回違った顔を見せる伊豆は楽しめました?

やっつけられてイマイチ乗れなかった人も、
サイコーでた人も、また行きましょうね!!
2009.02.05 10:25 | URL | #- [edit]
hada says...""
伊豆トリップお疲れ様でした。
念願の伊豆は2日に渡って大荒れ波と快晴天気の
二面性を体験できてとてもラッキーでした。
波は私にはパワーが強く、ささる・落ちる・正座の
どれかでしたけど・・・。
サーフィン、温泉、ご飯、宴会と皆様と
冬のハワイ(=伊豆)を楽しく過ごす事ができました!
ありがとうございました。

2009.02.05 10:07 | URL | #- [edit]
HG says...""
湘南のGoodWaveに西湘バイパスの通行止め、白浜は大時化と必ず何かが起きますねぇ。。。誰のせいだ?

岸から見てる時はいけそうだったんですが、いざ入ってみると全然無理!
死にそうな思いをしてすぐに帰ってきちゃいましたから。
時間にして20分あるかないか!自己最短記録だったかも!
自然を甘く見ちゃいけないですねぇ。

夜の飲みは気持ち良く酔っ払わしてもらいました。
後半はあんまり憶えていないんですが、失礼は無かったでしょうか?

伊豆トリップお疲れ様でした。
2009.02.04 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
