OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

行ってきました!

第3回 今年最後 日帰りどこいくかわかんないトリップ。

10日、この日は師走だからか参加人数も少なめ...車1台での移動。
チャリでの通勤中、どこ行こうか思案しながらお店に到着。
参加するみんなはすでに揃っていて、珍しくみんなで相談...
で、隣接する他県の海は荒れてるっていうし、『今日は湘南でしょっ!』
ってことで移動開始!!(オイラ的には朝から湘南のつもりでした)

あまりに近いということもあるし、滅多にない機会でもあるので
西湘方面からポイント解説観光ガイド付きポイント&波チェック。
すでに消滅してしまったポイントや新しくできたポイントなどなど
いくつかのポイントを解説そして波をチェック。
当日の湘南のコンディションは各地ハラ~ムネsetカタ以上な感じ。
nahamizu1.jpg
こんな感じや
dai22.jpg
こんな感じ
dai2.jpg
で、結局最後の写真のポイントで入りました。
潮や地形のせいか今ひとつではあったけど楽しめましたよ!!
いつものポイントとは大分違う様子にみんな多少戸惑いながらも
乗ってましたね。スバラシイ!!
たっぷり数時間サーフしました。

参加したみんなに改めて『湘南っていいじゃん』って思って
もらえたらいいですけど...

最後にオイラが10年以上通い続けるラーメン屋でラーメン喰って終了です。


久しぶりにいろんなポイント見て回ったけど、やっぱり随分と砂浜が
削られたり、地形が変化していたりと、昔とは様子が違ってました。
ビーチ自体はゴミなども少なく奇麗になっているけど・・・
いつまでもサーフできる環境であったり、オイラが子供の時に遊んだように
いつまでも子供たちが裸足で遊べるビーチが残っているといいけど。


全然話し変わりますけど、
今年最後のWCT、パイプラインマスターズが行われています!
この大会は日本語でのライブ中継もやっているのでぜひ!!
http://billabong.wetsand.com/index_jp.html
日本時間明日ファイナルディとなる予定みたいです。

詳しい情報は http://www.aspworldtour.com/2008/
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says...""
また来月もよろしく!
次もガンバレよ~!?

自然は大切に!!
2008.12.14 12:11 | URL | #- [edit]
k・h says...""
先日はお世話になりました。

今回は地元湘南でしたが、サーフィンとして案内してもらうと今までと全く違った視点でとても新鮮でした。
またまた今回も私には大波でほぼステップの皆様の上手な
乗りっぷりを観察してた感じでしたが。。。
でも、次の日には大波の試練を忘れ皆様に励ましてもらってなんとか乗れた1本と美味しかったラーメンを思い出してhappyな気持ちになれました♪
ありがとうござました。

いつまでも海で楽しめるように自然を大切にできる
人になりたですね。

2008.12.14 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
