OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

'08台湾トリップレポート再び

今年ツアー初参加のジュンちゃんが書いてくれました。

1日目 晴れ 
朝11時半に集合し、私達エルグランドチームは空港へ向かう。
途中休憩し、その後まもなく成田空港へ到着。
空港でこず恵さんと合流し、しばらくするとH氏が到着。その後
林君car、夏子さんが到着。みんなテンションが高く、登場口で
待ち合わせすることにし、免税店をぶらつく。
飛行機に乗り約3hで台北に到着。

空港に着くと、ポールさんタカさんが待っていてくれて、トイレ休憩
両替をすませ、一路宿へ。夜ということもあり、余り街並みはわからない。
全体的に黄色の街灯でなんとなくちょっと田舎っぽい感じ。
約2h程で宿に到着。女子は夏天(summer)という民宿へ。
できたてらしく、超カワイイ。部屋割りをする間もなく私達は民宿の中を
超ハイテンションで見て回り、男子が泊まる怒涛へ集合した。
そこに到着すると、エリックさん、ポールさんがビール、から揚げ、おでんを
用意してくれていて、みんなで食べながらゆっくりする。

そこで初めて会う人達は自己紹介をすることに。ちょっと緊張しながら
何となく台湾に来たことを実感する。

その日は何だかんだしていて寝るのが深夜になった。


2日目 晴れ
朝かおりちゃんと一緒に海辺をお散歩。みんなは早起きして早朝サーフィン。
朝食は大根もち、コーンやツナをクレープのような皮で包んだものを食べた。
その後サーフィン。サイズは胸肩位?でファンウェーブ。気温は30度位あり
日本の真夏と同じ位暑かったので、私はラッシュガード、短パンで入った。
行く前に話を聞いていたのと違って、ゲットも楽で、たるい波でしかも人が
ほとんど入なく貸切状態だった。

お昼は海鮮料理で食べきれない程あり、かなりお腹いっぱい。
そこでは何故か汗だくになり、冷たいのみものをお店から調達してようやく落ち着く。

その後車でシークレットを見て回る。シークレットはABCとあったが3つとも
駄目で結局宿へ戻りホームで入る。夕方暗くなるまでサーフィンをしたので
私はビーサンがわからなくなってしまい、結局一緒に探してくれたヒロさんに
ビーサンを借りることに。スイマセン。でも翌日見つかって一安心。

その夜足つぼへ。2チームに分かれ、私達は後半チームだったので
先に小龍包、お焼き、やきそばを食べた。

足つぼは、私が想像していた以上にかなり痛く、できれば二度と経験したく
ない位、死ぬほど痛く、その痛みに我慢ができなかった。
でも翌日は快調だったのでビックリ!

足つぼの後はみんなで夜市へ。
投げ輪をしたり、カキ氷(八宝冰)を食べたり、フルーツジュースを買ったり
して夜市を満喫。なんかこういうところってアジアに来たって実感する。

その後餃子も食べたいって欲張った私達はお持ち帰りし、お部屋で頂くことに。
ほんとにお腹一杯でまさに食い倒れという感じ。

3日目 曇りのち雨
朝、昨日ミッチーが買った台湾バナナ、パイナップル、ハンバーガーを食べ、
朝食後サーフィン。
今日はクラブ員の人達と一緒にシークレットへ。しかし今日もシークレットは駄目で、
結局ホームへ戻り、サーフィン。足つぼ効果!?か好調でした。クラブ員のみんなの間を
すり抜けてちょっとおどろかせてしまったかも?ごめんなさい・・・。

その後夜温泉へ行き、ごはんへ。温泉はローカル色がかなり強く、
地元のおばちゃんに英語で入浴の仕方の説明を受ける。
後でシャワーキャップを必ず被って下さいって書いてある事に気づいたが、
そそくさとあがることに。

夜ご飯は、やはりテーブル一杯並べられ、食べきれないって思っていたら、店員さんがタカさんたちの分も間違えて運んできたらしく、手をつけていないものを回し落ち着く。

こうして最後の夜はあっという間に終わった。


4日目 雨

今日の海はかなり厳しそうで、色々頑張ってみたけどアウトに出れず。
諦めていたところ、陽ちゃんに先導されミッチーとアウトにでることができた。

結局乗れなかったけど、最後に来たーって感じで、これが噂に聞いていたゲットハードかーって思った。

その後、朝ご飯、梱包をすませ、みんなで写真撮影。
途中スーパーマーケットで買い物をすませ、時間も押しているということで急いで空港へ。

そして帰り飛行機の中で何と、急病人が発生し、芳賀氏が活躍!
途中薬を探しにやってきた姿は真剣そのものでちょっとビックリ。

こんな感じで今回の旅は無事終了しました。
初めてアジア圏でのサーフィン、とても楽しかったです。
やはり当初の予想通り食べ過ぎてしまいましたが・・・。

最後に、台湾ではお世話になった、ポールさん、タカさん、エリックさん、クラブ員のみなさん本当にありがとうございました!謝謝!明年見!(また来年お会いしましょう!)

今回のトリップを手配してくれた陽ちゃんありがとうございました!
来年も是非行きたいです。

Report By Junko Nagata

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
