OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・



Posted by ++ YO ++ on  | 

夏のサーフィン事情

梅雨も明けていよいよ夏本番な連休でした。
波も少しあったのも手伝って海は大混雑のチョー満員。
はっきり言ってサーフィン不可。あまりに危険です。
ホント大きな事故がないのが奇跡としか思えません...

毎年この時期話題になるけど、安全で楽しいサーフィン心がけましょう!
せっかく楽しみにきてるのに、事故があったら台無しです。
混んでるのは分かってることだからあきらめて穏やかに楽しもう!
たった数メートル、数秒滑りたいがために無理して嫌な思いをする
ことないし、させることもない。
そんなときはプルアウトの練習だと思って早めに避けてしまいましょう。
自分たちだけでもそういうスタンスでやらないと、結局は自分が嫌な
思いをすることになるのだから...
うんと楽しいことだけに、うんとつまらないものになる可能性もある。
ちょっと引いて自分の周りの状況を見回したら、いろんなものが見えて
きますよ!?

これからしばらくこの状態が続くことと思いますが楽しむためにも
気をつけましょう!!


Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 5 comments 

-5 Comments

YO says..."お先にどうぞ!"
いつもアタマの中に置いておかないとね!
乗ることに夢中になりすぎると痛い目に...
お先にどうぞ!って感じでスマートに。
2008.07.24 09:39 | URL | #- [edit]
ossa says...""
いつもそうだけど
YOちゃんの教えを忘れず
ルール・マナーを守って波乗りします!

でも、この前の土曜日はロングボードが
吹っ飛んでいて久々に怖かった~
2008.07.23 23:48 | URL | #- [edit]
honami says...""
そうだね、まずは気をつけることから
始めます。
2008.07.23 23:00 | URL | #- [edit]
YO says..."ん~..."
おそらく日本一混雑の激しいポイントだからしょうがないけど、気を付けたいね!
みんながそう思ってくれれば・・・
2008.07.23 14:18 | URL | #- [edit]
Junko says...""
ホント連休初日は久々の波があったせいか、超満員しかも私自身も色々反省でした・・・。すいません。

毎年恒例の激混みですが、余裕をもって、怪我をさせない、しないように気をつけてやっていきたいです。
2008.07.23 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
