OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

最近

ここ最近テレビ番組は編成の時期で、どのチャンネルにしても特番。
テレビッコであるオイラには楽しみな時期でもある...
で、最近の特番には各局必ずといっていいほど『地球の危機』に
ついての番組が組み込まれている。
そのどれを観ても環境破壊について考えさせられるが、
反面、何が本当で真実なのかが分からない・・・
どこぞの島が海に沈みそうだとか、極地の氷がなくなっているとか、
様々な動植物が絶滅に瀕しているとか...
それらすべてが温暖化のためなのか、地球のサイクル的なものなのか
それとも温暖化自体が地球のサイクルの一つなのか...
いろんな意味で変革のときが来ているのかもしれないけど、
何をもってどの方向へ向かえばいいのか...?!
確かに日本もおかしくなってるようにも思う。
ほんの数年前までと比べても砂浜の減退や台風の数、大きさ、
海で遊んでいても昔と違っていることが様々ある。
ただ、海で遊んできているからこそ分かることで、
きっと街に住んでいて強く意識してなければ、それこそほとんど
実感することはないんじゃないかって思う。

何が言いたいのか良く分からなくなってきた・・・
でも、実感がないところに意識はないんじゃないかって...
ただ、自分は何してますか?って聞かれると困っちゃうけど。

最近テレビ観てて思ったことでした。
珍しくなんか固くなっちゃった。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says...""
近い将来、湘南では限られた場所、コンディションでしかサーフィンできなくなる可能性大だよね?!
2008.04.05 09:17 | URL | #- [edit]
Junko says..."最近"
私も特番で見ましたよ、環境問題、色々考えさせられました・・・。実際会社でもCO2を減らす取り組みをやっています。ほんの小さなことですが、エレベータの閉のボタンを押さないようにしたり、休憩時間はパソコンの電源を落とすetc。

実際街中に住んでると、あまり気づかないですね、やっぱり。
でも砂浜が減退してきて、サーフィンが出来なくなったりしたら嫌だな・・・

2008.04.04 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
