OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・



Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 参・続

台湾から戻ってもう2週間。
すっかり冬になった日本...台湾が懐かしい

・・・つづき・・・
最後の夜ってことで、この夜は海鮮屋台へ!
そこは、民宿からほど近い温泉街。
何となく賑わっていた頃の熱海のようだ。
きらびやかなネオンが光る一見怪しい感じでもある。
その一角に、軒を連ねる屋台群が・・・
壮絶なおばちゃんたちの客引きは完全に無視し、
ある一軒の屋台の前へ。「んっ、ここは前にも来たぞ!!」
この屋台群の中でピカイチ旨いという屋台。そう海鮮物の屋台だ。
ここはその日のおいしい魚貝を出してくれる。
で、お勧め、おまかせのコースと大盛りのチャーハンを
頼み、まずは台湾ビールで乾杯
taiwanビール
ライトな飲み口ですぐに開けてしまった。
後ろでは、おやじがオイラたちの注文した料理を
ものすごい炎を上げて超高速調理...
20070125151306.jpg
(写真は火が出てないが)
一品目がテーブルに運ばれたとたん、
次から次へどんどん休む間もなく料理が運ばれ、
あっという間にテーブルは一杯。
taiwan日曜晩飯
スープあり、炒め物あり、焼き物あり、揚げ物あり...
どれもおいしくてこれまたあっという間に完食。
念願だったチャーハンはおかわりまでしてしまった。
もうチョーハライッパイダ~。。。

って、言ってんのに「デザートいく?」みたいな...
で、道路渡った屋台で何やらアイスを薄い春巻きの
皮で包み、黒糖をかんなで削った削り節をかけ、
最後にパクチーをごっそりのせて包んだ、台湾では
名物的デザートを頬張った。「ん~、パンチが効いてるぜ!」
tawainデザート
もうホントハラが裂けそう。
一杯になったお腹をさすったり、抱えたりしながら、
腹ごなしにお土産物色。それぞれに買い物。
終わったところで、「そろそろ行っちゃう~」なんて
マッサージへ。
マッサージ店に着いたらスタッフ総出でお出迎え!
しかも、片言の日本語で「何名様ですか~」を連発。
それしか知らないのかな~・・・?!
で、カーテンで仕切られているが、みんな並んで
静かにマッサージが始まった。
が、しばらくすると小声で「いたっ...」
「いててっ・・・」って声が...
骨がバキバキバキッとなる音も聞こえてきた。
みんなの姿が見えないだけに、どんな顔してるのか
想像するだけで面白い。
なんだか、マッサージ師さんによって随分違うみたいで
オイラのあたったおばちゃんはいい感じだった~。
約1時間揉まれてもうぐったり。。。あとは寝るだけだ。
って宿に帰ったが、最後の夜ってことで男子で
夜更けまで飲み。
でも1時くらいにオイラはギブアップ。
いよいよ明日は帰国だ~。
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."オイラも"
ダメじゃないけど、沢山入っているのはちょっと・・・パクチーのニオイというかなんというか。
でも、食べ物は香りのあるものが多いよ、向こうは。
2007.12.08 09:32 | URL | #- [edit]
ossa says..."ご飯"
うまそうですね~
デザートも美味しそうだけど
パクチーだけはパスです
パクチーの香りだけは苦手・・・
2007.12.06 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
