OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 弐・続

・・・つづき・・・
しこたまサーフした後ですでに身体が痛い。
晩飯のために出掛けるまでのひととき。
のんびりしてしまって根が生えそうだ...
寝不足、筋肉痛と波乗り初日にしてこの状態。
これは「マズいぞ」と思いつつもグダグダモード。
しばらくして、誰かの「そろそろ時間です」の声に
促されて、なんとかモード切り替え街へ向けて出発!
この日は民宿からほど近い、宜蘭(イーラン)の街へ。
tawain屋台街
ここには以前にも連れてきてもらったことがある。
確か旨い餃子を喰ったところだ!
それだけじゃない、フレッシュジュースを飲み、
葱焼き(ちぢみのようなもの)をほおばり、
かき氷まで喰った...ん~、前回の記憶が蘇る。
そして今回も行っちゃいました。
taiwan屋台餃子
餃子。でも、向こうでは餃子じゃなくて「鉄鍋何とか」って言ってた。
それと水餃子とスーラータン(スープ)
やはり、チョーうめ~!!!!
これは何個でも喰えてしまう。。。
しかし、ほどほどに押さえ次ぎなる食材を求め出発。
ごったがえした通りをを歩きながらいろいろ物色。
taiwan夜市イーラン
喉が乾いたのでここでフレッシュジュースを頼み、飲み歩き次を目指す。
メンバーの一人がビーフン食べたいということで、
ビーフンの屋台へ。そこで一緒に焼きそばも頼み、
違うものをって言うメンバーは、葱焼きならここって
言う屋台へ...男子はもちろん、女子も喰う喰う。
さすがに腹一杯になったし、明日は朝も早いしって
ことで車へ戻ろうとしたとき、大喰いのメンバーが
「かき氷も食べたい!」なんて言ってテイクアウト。
男子はほとんどがもう喰えないと拒否していたが、
女子はみんな「ちょっとだけ」と言いながら食べてた。
オイラは少しいただいてギブ。喰いすぎた~...

帰りの道中、車の中は静かなもんです。
もう腹も一杯になったし、後は寝るだけ
って感じの雰囲気。
で、宿に着いてまったりモードで翌日の相談。
何時に起きるだ、どこ行くだってね。
でも、話はイマイチまとまらない...
なんせこんな感じだから↓
taiwan土曜夕2
それにポールさんとこの末っ子(2歳)も遊びに来たので...
この写真の後、オイラたちは近所のおじさんからの
差し入れのビールを飲みつつ談笑し、深夜1時に就寝。

翌朝は一番で南のシークレットから北上しつつ
ポイントチェックってことで出発が早い。
この時間に寝て、朝起きれるか心配だ...
つづく。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。