OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 弐

・・・睡眠時間が3時間しかないといことで
携帯の目覚ましをかけておいた・・・
落ちたと思ったら朝だった。
「ん~」起きてはいるけど目が開かない。。。

天気は薄曇り、気温は半袖半パンで涼しいくらい。
taiwan民宿の窓から
(外はこんな感じ。民宿の窓から...)
とりあえず歯磨いて顔洗って、用意された朝食を
頬張って、ボードの梱包解いて海行く支度。
この日は、タカさん&ポールさんのガイドで
シークレットポイントを攻めに行くことに。
で速攻準備して、朝から満腹の腹を押さえつつ
車に乗り込んで出発!

最初に着いたポイントはオイラたちが行く
数日前に見つけたシークレットらしい。
taiwanシークレット1
もちろん無人。波のサイズも良く分かんない。
でも、おそらくハラ~ムネ位だろう。結構早い波。
見た目掘れた早めの波だったのでここはパスして次へ。
次は前回オイラが行ったときにも入ったシークレット。
taiwan波チェック
ここもハラ~ムネ位かな。ややタルい感じ。
女子たちも行けそうだってことでここで決まり!
早く波乗りしたかったし、見た目よりいい感じっぽい。
このとき10時くらいだったかな~。
早速着替えて3時間弱サーフして、1ラウンドで早くも
筋肉痛。腕、肩、背中、足パンパン。
あんなにいっぱいだったハラも減って昼食にしよう
ってことで、台湾名物の牛肉麺っていうのを食べに
シークレット近くのお店へ。
ほうとうのように太い手打ち麺のラーメン。
taiwan牛肉麺
色は濃いけど、味はさっぱり。ちんげん菜と角煮が入ってる。
これと付け合わせに豚の耳とキュウリの漬け物。
taiwan付け合わせ
あっという間に全部たいらげて、またも満腹。
で、午後はどこ行く?ってことになり、潮が引く
夕方まで他のポイントをチェックしに行くことに。
もちろんシークレット。
はじめに見に行ったのが釣り人天国のここ。
taiwanシークレット3
写真には写ってないけど浜にならんでびっしり。
いい感じの波なんだけど、釣り人が怖いので却下。
いつもはこんなに人はいないらしい...
で次が最後のポイント。
taiwanシークレット4
ここも釣り人が・・・
ここは砂浜じゃなくて、石の浜になってて、
波打ち際にはテトラが。
中は砂らしいんだけど、出たり入ったリが
大変そうだってことで却下。
そうこうしてるうちに潮も下げてきたので、
朝入ったポイントで入ろうってことで移動。
日暮れまで8人で貸し切り、乗りまくりで、
体中パンパンになってサーフ初日は終了。
サイコーでた人、インサイドでハマりまくった人。
それぞれに楽しんでるようでした。
初日からホントきつーい。しかし、無人の海で
波乗りするのはホント久しぶり。
やっぱサイコーだわ!無人は...
その後宿に戻って、一休みして街に晩ご飯を
食べにいくことに。。。
つづく。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."違うね"
海もラーメンも日本とは違うね!
サーファーの数はちょい波あるときの鵠沼くらいじゃないの!?台湾全部で...

釣り人はどこも同じだね。
でも、連れてる人は見なかった...
2007.11.27 09:25 | URL | #- [edit]
Junko says..."無人か・・・"
いいですね!無人で貸切サーフィンなんて。しかも波もよかったみたいですね。超うらやましー。
台湾では日本程サーファー人口が多くないの?
牛肉麺って見た目よりもあっさりしてるみたいね。日本のラーメンとは違ったおいしさかも。

それにしても釣り人が多いんですね!

2007.11.26 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
