OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

実は・・・

実は昨日、午後からお店閉めて幕張まで行ってきました。
目的は、もちろんモーターショー。
しかし滞在時間はわずかに1時間ちょっと...
何しろ人が多くて、見たい車もゆっくり見れない。
話題の車などはまったく見れない状態。
モーターショー2

モーターショー1
なので、かる~く流して各社をチェック。
もちろんコンパニオンもチェック。
コンパニオンをチェックしている、
カメラ小僧もチェックしつつ会場をひとまわり。
景気のせいか、コンパニオンの質が
イマイチだったような・・・?!
そのせいか、開催終盤ということか、
カメラ小僧も少なく、何となく拍子抜け。
もちろん車目当てに行ってるんだけど、
カメラ小僧とコンパニオンの攻防もまた、
モーターショーの醍醐味なんですよ~。
楽しみにしてたのにな~...残念。

で、車はというと、意外と日本車のブースが
盛り上がっていたような気が。
アメ車などは、日本での販売に力をいれてない
のが分かる程の感じ。唯一DODOGEくらいかな~
何となく人がいたのは...
ヨーロッパ車は相変わらずの感じで、どのメーカーも
それなりに賑わってました。
アウディなんか、男のコンパニオンもいたらしいよ。
VWはライブみたいのやってたし。
メルセデスも凄い人。
フェラーリ、ランボルギーニなどスパーカーも
盛り上がってたな~。

でも石油高騰、CO2削減など車に不利と思われる
ニュースも多い中ホント車好きは多いな~と感心。
オイラもいい車に乗りたいな~と思いつつ会場を
後にしました。
余談ですが、またガソリン値上げするらしい、8円も。
ニュースでやってた。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 4 comments 

-4 Comments

YO says..."見れなかった"
幕張まで行ったにも関わらず、GTRはルーフがやっと見えたくらい...残念
乗ってみて~な~。
近くに行った際には見に行くわ!ぜひ!!
2007.11.23 17:52 | URL | #- [edit]
K.I says..."GT-R"
会社の近くに日産のショールームがあり、今はGT-Rが展示されてます。
運転席にのってみてスピードメーターを見ると最高速度がなんと340Km。。。
一人でうぉーといいながら写真をとったり、もりあがってました。
しかし、色んなスイッチがついていてさっぱりわからんです。
色々いじってたら警報音なっちゃうし。。
んで、サーフボードのるかなぁ、千葉行ったら底すりそうだなぁ、
と余計な心配をしたりしてました。
色はガンメタかシルバーがかっこよかったです。
価格は755万円~ となっていたけど、前のGT-Rもこんなにしたっけ???
近くにお越しの際は是非、試乗してみてください。
2007.11.23 17:21 | URL | #- [edit]
YO says..."今年は"
ホント微妙だったな~...コンパニオン。
スタイルはいいんだけどな~・・・
テレビ局に限らず、大きい会社の受付は結構レベル高いんじゃないの?!
見たことないけど。
2007.11.10 10:27 | URL | #- [edit]
K.I says..."小僧"
やっぱ、モーターショーといえばコンパニオンだよねぇ。今年はいまいちだったみたいだけど、やっぱモーターショーはレベル高いでしょ。
あとは、テレビ局の受付かな~。
2007.11.10 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
