OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

ついにキタ...

オイラのペットのひとつ、オオクワガタの♂が
ついに逝ってしまった。
つがいで飼っていたのだが、夕べ♂だけが・・・

昨日の夜、いつものように7時半過ぎに家に帰り、
日課というか、いつものように何気なくケースを
覗いてみると、いつものようにこちらを眺めている
のでケースをトントンと叩いてみたが、反応なし...
あれっ?あわててケースのふたを開けて触ってみたが
反応なし...そう逝ってしまっていたのです。
一昨日くらいまでは元気だったのに・・・
オオクワガタ
寒かったのかな~。非常に残念です。
何せ3年?!4年?!くらい飼っていたから。
でも、寿命かな~?!なんてかってに思ったりしてます。
家のニャー(チビ)もいつも眺めてて、
ちょっかいだして遊んでたのに、この日は
様子が違うのが分かったみたいで、おとなしく
眺めるだけでした...
その後、ニャーと悲しみつつベランダの植木の土に
埋めてお別れしました。

本来クワガタは天然のもので成虫になってから
長いものだと5年以上生きるものもいるといいます。
養殖ものだと長くて3年~4年くらいと聞きます。
反面カブト虫は越冬能力はなく、成虫になると
その夏を超え秋の気配がするころに死んでいきます。
ということで、家のも寿命だったんだろうと。

ホント生き物を飼うのはいいけど、別れが辛いです。
それがどんなに小さな生き物でも。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 6 comments 

-6 Comments

YO says..."こおろぎ"
エサ何喰わしてんの?
デカクなってるって、あなたと同じじゃない!
運動させないと、そしてあなたもしないと…
2007.11.09 18:15 | URL | #- [edit]
コーナンのカエル says...""
自分が飼ってる生き物が逝くとさびしいですよね、わたしの飼っているフロッグはまだまだ元気そうで・・・しかも大きくなるいっぽうです、少しキモくなってきたかな・・・・久々にパソコンいじっているのですがやはり苦手でした。
2007.11.08 16:38 | URL | #- [edit]
丼. says..."そぉなのだ。"
パパの意見に、
賛成の反対の反対なのだ。

人間は、なんだかんだと、
周りの生き物たちミンナミンナに、
助けられ、幸せをもらって、
生かしてもらってるのだ。な。と。

感謝なのです。
2007.11.06 22:02 | URL | #- [edit]
YO says..."ん~"
生き物飼うってのは...?
何ていうか、自然のものを自然じゃない状態で生かさなきゃいけない。
もちろん人間と暮らすことが幸せかも知れない生き物も沢山いると思うけど、何か矛盾を感じる。
だから、家に来た生き物はちゃんと飼ってあげたい。
2007.11.05 17:37 | URL | #- [edit]
ナナ says..."別れはつらいよ!②"
こんばんは、お初に書きこみマス。
このところ毎週スクールに参加しているモノです。
フワフワの頭の先生?

オオクワガタ君…
ウーン、つらかったですね…
でもオオクワガタ君は幸せに暮らせたのでしょう。
きっと忘れませんよ。

ニャーは人間の次に感情が豊かなんだと聞いたことがあります。
ワタシのハムスターの葬儀にもだまって参列してました。
ニャーもきっと仲間が一人いなくなってしまってさみしいかもしれません。
元気づけてあげないと。
来年のお盆には、かならず帰ってきますよ。

でも、とっても長生きするのですね。
大家さんのコドモはすぐに死なせてしまっていたので、ちょっとビックリしました。
相性もよかったのかな?センセイのことが好きだったのですね。
2007.11.03 23:06 | URL | #- [edit]
195. says..."別れはつらいよ!"
出会いがあれば、必ず、別れがあるのだ。うぅ。

生き物の寿命って、それぞれに違うけれど、
自然界のどの生き物も、短くても長くても、精一杯生きて、生を全うして死を迎えるよね。動物も、虫も、植物も..みんなみんな。
人間の世界で生きる彼らは、オレらの都合に左右されながらも、それでも、がんばって生きて、静かに死んでゆくんだね。
いつも、ステキだな..と思う。

中村家に来た生き物たちは、きっとみんなシアワセな一生だね。

で、もう一匹の相棒はどんな気持ちなんだろな。やっぱり寂しい..よね。うぅ。元気出してがんばってニャ。
2007.11.03 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
