OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

一過

おはようございます。
夕べは久々の台風上陸(2年ぶり)にゆっくり
眠れなかった...
とはいっても、湘南は風は強かったものの雨も
そんなに降ることなく済んだみたい。
だけど、山に近いほうでかなりの雨が降ったようですね。
おかげで、県内あちこちの川が氾濫寸前ってニュースで
見ました。
と思ったら、うちの近所の相模川も危険水位に達してて
避難勧告が出てたみたい・・・恐ろしいわホント。

なんせ2万世帯に避難勧告ですよ!
もうビックリ!!30数年済んでるけど、
初めて聞いたわ。(いつも聞いてないだけかも)
みなさんのところは大丈夫でした?
で、出掛けに外に出ると木々や落ち葉で道路が
埋め尽くされて、夕べの風のスゴさを物語って
ました。道中ではバス停や街路樹が倒れ、
それを拾う役所の車が右往左往してた。
「台風ってスゴイな~」なんて改めて感心。。。
海はとういと、驚く程の波ではないけれど、
川からの水でチョー汚いし、川からの水量が多い
から流れも複雑になってそうで、見た目以上に
危険な感じです。
今日は無理ですねサーフィン。明日以降におあずけです。
でも、明日は混みそうだ...
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 3 comments 

-3 Comments

YO says..."サーファー"
見つかったらしいよ。
とにかく良かった。
でも、人騒がせだよな~サーファーって。
自分たちも気を付けないと...
ねっ、みんごる王。もっとやってみんごる神に
なっちゃって!

普通に通勤できたんだ?!
朝から電車動いてないってテレビで言ってたけど・・・
週末はみんなの得意なオンショアじゃないかな?!

2007.09.07 13:49 | URL | #- [edit]
みんごる王 says..."観葉植物が"
死にかけ。台風の風~どんだけ~(古?)誠ちゃん飛ばされてなくてよかったね。
あ~あ、道路汚いし。おまけに電車止まったりでゲームする時間たんまり!一気にゴールドランクですわ。
行方不明のサーファー見つかったの?全然ニュースになってないし。
2007.09.07 13:40 | URL | #- [edit]
Junko says..."ホント"
凄かったね。夕べの台風。昨日は午後3時過ぎに、早く帰れる人は帰るようにとのことで
いつもより少し早く帰宅しました。
都内はそうでもなかったのに、家の近所では暴風、大雨で新品の傘が台無しになってしまい超ショックで、びしょ濡れで帰宅しました。夜中3時頃雨風の音が大きくて目を覚まし、そこから中々寝れないまま朝になりました。通勤途中、電車の中から多摩川が見えましたが、かなり増水していていました・・・。

週末は混みあいそうですが、サーフィンたのしみです!
2007.09.07 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
