OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

FINS

オイラのコレクション?!とまではいかないけど、
いろいろ持ってるフィンの写真を撮ってみました。

それぞれすべて型が違います。
素材も大きさもさまざま...ホントにいろんなのがある。
オイラの好みは先端が細くなってるタイプで
あまり大きいのはちょっとNG。
もちろんボードやコンディションによって換えるんだけど、
基本は小さめで細身のタイプ。
で、ここにあるのは今まで沢山のフィンを試して、
調子の良かったものばかり!
フィンはサーフィンするうえで重要なパーツだから、
調子悪いの(自分に合わない)を使うとサーフィンも調子
でないんですよ。もちろんフィンだけが要因じゃないが...
でも、フィンを換えることでスゴく調子良くなったりする
ことも結構あるんだな~これが。やっぱ気分も変わるし。
ボードはなかなか換えることができないけど、フィンなら
そんなに高いもんじゃないし、今乗ってるボードに飽きてたり、
イマイチ伸び悩んだりしてたらフィンを換えてみるのも手かも。
もちろん換えたからって急に何かができる分けないけど、
ターンしやすくなったり、波のトップで返しやすくなったり、
そんなことが起きるかも。
それにいろんな色のもあるから見た目的にも良いんじゃない?!
せっかく換えられるようにもなってるし・・・

スポンサーサイト

Category : SURFING
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."でしょう!?"
それじゃ技決まりまくりでしょ!
今度見せてくださいな、いろんな技を...
2007.07.20 09:42 | URL | #- [edit]
HG says..."確かに!"
おっしゃる通りでボードはおいそれと買えないので、最近はいろんなフィンを試してみようと思ってます。

先日の台風ではNewボード&Newフィンで
サーフィンしましたが、かなり調子が良い感じでした。
2007.07.19 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
