OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・



Posted by ++ YO ++ on  | 

台風4号

昨日?おとといか?発生した台風4号。
この時期に4号って...少ない。
その分なのか、かなり大きめ。
しかも、進路も日本をなぞるように来る見込み。
太平洋岸にも明日くらいにはうねりが届きそうだけど、
台風に刺激されて、梅雨前線も活発化して大雨なんて
こともあり得る。
波があるのは嬉しいが、犠牲になることも多いから
心境は複雑だ。それに、台風波は往々にして巨大な
ダンパーってのがお決まりだからなおさら複雑だ。
良いのは、クラシカルなポイントだけだからね・・・
何もこの連休に来なくても?!
今後の台風情報、マメにチェックしてください。

それから、連休という事もあってか、サーフトリップ
に出掛けるなんて話をちょいちょい聞いてるけど、
予定している方は見合わせた方が無難だと思いますよ!
海は逃げないから...


Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 5 comments 

-5 Comments

YO says..."台風"
って来るまでどうなるか分かんないけど、良く観察して動きを決めるのは良いことです!
むやみにテンション上げてもな~...でも、上がっちゃうけどね。

トリップも行ってみるのも経験だし、ダメもとで行って、できればサイコーでしょ!
まぁ良く考えて!湘南でもできるし...
2007.07.12 09:50 | URL | #- [edit]
HG says..."う~む・・・"
天気図とにらめっこしてます。

台風が日本列島を抜けなければ、南西うねりだし湘南よりもできそうな気はするんですけどねぇ・・・

まぁ、一応トリップ中止も考えていますよ

2007.07.12 00:10 | URL | #- [edit]
Junko says..."それはこわいね・・・"
 天気予報を気にしてみていますが、何かちょうど連休に台風がぶつかりそうですね。ほんと自然はなめたら怖いし、おとなしくしていたほうがよさそうですね。特に慣れない土地とかだと余計にかも。
 
2007.07.11 22:26 | URL | #- [edit]
YO says..."ん~・・・"
今の予想通りなら、個人的には行かない方が無難だと思うんですが、外海の台風スウェルもハンパじゃないし、大雨なんかも心配だし。

自然をなめたらいかんぜよ!
2007.07.11 11:33 | URL | #- [edit]
K.I. says..."海の日ですが"
台風とぶつかりそうですね。
以下のブログによると、統計的に4号は日本の太平洋沿岸を沿うように北上することが多いようです。
福島組はJr.とスパリゾートハワイアンで宴会がよさそうですね。

※お天気の森田さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/48171494.html
2007.07.11 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
