OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・



Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 3日目

旅行3日目 この日も雨

朝、目が覚めたら身体がバキバキに
筋肉痛になってた。そのせいか寝坊した。
波のない湘南から台湾へ来て、はりきり
過ぎたか?!あちこちが痛くて起き上がれない。
這うようにして起きて、それでも宿の窓から
波チェック!
20070125140745.jpg
うっ、ブレイクが見える...
今日も「波あるな~」なんて、嬉しいような、
憂鬱なような複雑な気持ちでこの日は始まった。

この日もポールさんが朝食を用意してくれていた。
台湾風のおかゆ。
家庭では朝食におかゆを食べることが多いらしい。
20070125141519.jpg
あっさりうまくて、朝から3杯も食べちゃった。
その後、昨日同様にポイントチェックに出発。
昨日とは反対方面へ...
いくつかチェックした後、メジャーポイントの
「ターシー」?!ってところでサーフすることに。
20070125141944.jpg
サイズは胸~肩くらい。たまのセットは結構デカイ。
例によって誰もいない。みんなそれぞれに
違うピークで波に乗り放題楽しんだ。
オイラは筋肉痛も手伝ってか、2時間も
しないうちに集中力が切れて海水浴状態。
波も後半、潮の上げにかけてダブルアップ
するような変な感じになってきたから
なおさらそんな状態に・・・
初めは結構良かったのにー!
このポイントは、何人かのサーファーが
チェックに来ていたし、入れ替わりに
何人か入って行った。
着替えて、「メシでも行きますか」って
ことになってオイラが「チャーハン食べたい」
って言ったら、じゃ、うまいとこあるからって
そこに行くことに。
その店もローカルな感じで、店先でおじさんが
調理するスタイル。早速牛肉チャーハン頼んで
20070125143601.jpg
あっという間にたいらげちゃった。
そうそう卵スープも一緒にね。
で、ちょと離れたポイントのローカルが
こっちに来てるって連絡があり、一旦宿へ。
戻るともう来ていて、みんなでお茶飲み
ながらサーフィン談義に花咲かせて、
夕方までまったりタイム。
夕方から最後ってことで、民宿前でみんなで
最終ラウンド。これはホントキツかった。
筋肉痛につけ、まったりしすぎて。。。
正直2日間で十分満足!自分の身体がなまって
たせいもあるけど、ホント沢山波に乗れるから。
日暮れで波が見えなくなるまで入って、
最終ラウンドは終了。

この晩は、街に出て屋台で晩飯!!
食材を選んで、おじさんがその場で調理
してくれる、「炎の料理人屋台」へ。
おじさん一人で、いくつもの料理を1人で
同時にさばく...すごい!
20070125151306.jpg
で、例によってメニューは選んでもらって、席へ。
ものの5分くらいで次から次へ料理が・・・
あっという間にこれだけ出て来て
20070125151529.jpg
もちろん、おかわりもして。この旅初のビールも飲んだ。
20070125151956.jpg
これも「うまかった」。。。アジアのビールはうまいね!
この後みんなで街を散策。
その間、オイラはバキバキの身体を
ほぐす為にマッサージに行っちゃった。
それが痛いのなんのって。ハンパじゃない
痛さで1時間地獄のようだった。
言葉も通じないから、そりゃもう大変だった。
でも、終わったら随分身体が楽になった。
んで、みんなと合流しお土産屋さんに買い物に。
そこは親切なのかほとんどのものを試食させて
くれた。どれもおいしかったけど荷物と小遣い
の関係で沢山買えなかった。ごめんねおばちゃん。
で、買い物も済んで帰路に。
帰って、最後の夜ってことでみんなで
またまたサーフィン談義。。。日本のことや
台湾のことで盛り上がり夜は更けて行った。

次回最終回。


Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 5 comments 

-5 Comments

YO says..."ぜひ"
今度みんなで行きましょう!
ホント楽しいから。。。
2007.01.26 22:34 | URL | #- [edit]
キヨノ says...""
食べ物が美味しくて、サーフィンも出来て しかも近いのって良いね。 是非、行ってみたいです。
2007.01.26 22:08 | URL | #- [edit]
YO says..."タイワン"
junちゃん買い物って、お土産のことです。
たいして買ってないけどね...
あとマッサージはホントやばかった~?!
痛すぎです。
ご飯はまだまだいっぱいあるって言ってた。
だから何度か行かないとと思ってます。

iku.丼、確かに天気のせいか日本海チックでした。砂も白くないしな...
でも、日本とはやっぱどこか違うんだ?!
波乗りも大事な旅のファクターだけど、やっぱり雰囲気なんかがいいんだよね~。
で、あっちの民宿はね~・・・今度お店で!
2007.01.25 23:27 | URL | #- [edit]
195. says..."うぅぅ。なんかヨダレ..。"
じゅる。
台湾の食..家庭の味も、あっちこっちの屋台もハシゴしまくって、あれもこれもどれも食べてみたいぜっ!じゅる。
やっぱりアジアの食文化はどこもイイやねぇ~!

んで、台湾の海も波もスゴイ感じですね..。急にビビり口調な私。っつうか、海はどこもつながってるんだけどさぁ。雨のせいか、なんか雰囲気が演歌の日本海~♪ちっく。

外に旅に行って、言葉も文化も違う国のヒトたちなんだけど、なんか通じ合えるモノがあると..ステキだなって妙に嬉しくなります。波乗りも..皆、同じ一つの気持ちだもんね..国は違っても。楽しそぉ!

と、なんかホントにDeep♪(←しつこい)な旅な感じだわぁ..と楽しく日記読ませてもらってます。
ねぇ、台湾の民宿ってのは、どんな感じなんだろ?ニッポンのそれとはまた違うんだよね?

あぁぁ~興味津々がいっぱいだぁ~!
2007.01.25 22:07 | URL | #- [edit]
Junko says..."筋肉痛"
って、YOさんがそんなバキバキになるって相当乗りまくったんですね。いいなー。私もそんなポイントで乗ってみたいな・・・。

台湾って料理ほんとにどれも美味しそう!おかゆ、チャーハン、屋台料理、結構食べ尽くした感じですね!

マッサージは痛いですよね。私もやってもらったけど、痛くて我慢できず、もう少し軽くしてくださいって言います。でも不思議と終わったあとは軽くなっているから不思議・・・。

買い物って何買ったの?
2007.01.25 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
