OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・



Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 2日目

旅行2日目 天気は雨

普段より少し早く起きて、ポールさんお手製の
サンドイッチを食べて、ポイントチェック&
1ラウンドの為、車にボードを積み込んで出発。
しばらく走ってシークレットに到着。
早速波をチェック。もちろん無人。
サイズは、腹~胸くらいだろうか・・・
20070124143151.jpg
こんな感じの波が無数にブレイクしてた。
すぐにここで入ることを決めてWETに。
WETはジャージフルでOK。
体操もそこそこに入水しちゃいました。
波はパワフルで、テイクオフもイージー。
多少ショルダーがタルイ感じもあるがぜんぜんOK。
みんなで2時間以上乗り放題でサーフして、
腹減ったってことで1ラウンド目終了。
で、他のポイントもチェックしながら移動。
途中で、ロコ御用達のお店で牛肉麺を食べた。
これも見た目とは違いあっさりうまかった~
20070124145813.jpg
これと一緒にお惣菜もいただいきました。
20070124145943.jpg
ちなみにこの店に日本人観光客が来たのは初めてだって!
店を出ていくつかポイントをチェックした後
街のカフェでコーヒータイム。
んで、一旦民宿へ戻って休憩。
夕方、潮の上げに合わせて宿前(raderg前)
でもう1ラウンド。若干チョッピーながら
サイズは胸~肩くらいで十分楽しめる波。
ただ、1ラウンド目の疲れかGETが意外とハードで
乗り放題なのも手伝って約1時間くらいでもうグッタリ。
お昼に沢山食べたのにこの時もう腹へってた。
グッタリ、ペコペコで海から上がった。
夜は、近くに温泉があるっていうことで、
晩飯がてらその温泉に浸かりに...
温泉は奇麗な作りで日本的な感じ。結構いい
そんでこの夜は、夜市で餃子やネギ焼き、
台湾風おでんなんかを食べて最後に大盛り
かき氷を頭を押さえながら食べました。
20070124164614.jpg

20070124164628.jpg

20070124164447.jpg

その後、宿に戻って、この日の夜は早めの就寝。。。

続きは後日


Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."日本人"
オイラ達以外の日本人には、空港以外では会うことは無かったな。
波乗りはね、何人か入ってたよ。もちろん台湾の人ね。
温泉も結構あるって言ってたよ、地元の人は。結構賑わってたし。。。
2007.01.24 23:41 | URL | #- [edit]
Junko says..."シークレット"
ってどこなのかなー。今の時期海に入ってる人はいるの?

日本人観光客がきたの初めてってすごいですね!っていうかいけない場所なのかも!?

台湾で温泉って珍しいですね!今回は色々体験してきたんだー。

食べ物も美味しかったみたいで良かったですね。
2007.01.24 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
