OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト


Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 初日

先週火~金で行ってきました、台湾へ。
非常にDEEPで濃密なサーフトリップでした。
今回の旅は、近所のショップのお世話になっ
てる店長からの誘いで実現しました。(感謝)

オイラは今回初のアジア旅行ということで、
どんな感じかもまったく想像もつかないまま
旅は始まった。
成田を午後発の飛行機に乗り、現地に着いたのは
もう暗くなったころ...約3時間半
台北の空港には同行の店長の幼なじみのTAKAさん、
(現地在住)とアーチー(台湾人)が迎えにきて
くれて、車で彼らのホームへ。
途中暗くて、景色もまったく見えないままに
約2時間のドライブ。晩飯を買って帰ろうという
ことで、地元で「うまい」という串焼き屋台へ。
20070123165809.jpg
生をその場で焼いたり、揚げたりしてくれるらしい。
分からないので、適当に頼んでもらって、
待ってる間にちょっとコンビニへ。
20070123170044.jpg
売ってるものは日本と変わらず、飲み物からお菓子etc
とりあえずコーヒー買った。30元。
30元っていくらだ?!って良く分からん。
串焼きやに戻るともう出来てた。
すぐ、車に戻って民宿へ...
宿に着くと、迎えに来てくれた2人と
一緒に民宿をやっているポールさんが
出迎えてくれた。(ポールも現地人)
で、荷物を部屋に置く間もなく買って
きた串焼きをみんなでほおばった。
ひとしきり食べた後、軽く飲んでその
夜はふけていった。

続きは後日ここで・・・


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 

-2 Comments

YO says..."ホント"
なんの知識もなく行ったので、何もかもが珍しかったり、新鮮だったよ!
コーヒーは日本と同じくらいの値段だけど、量が多いんだよね。
2007.01.23 22:13 | URL | #- [edit]
Junko says..."屋台"
ってアジアって感じ・・・。日本では日常では見られない光景なので、面白いですよね。
私も3年前行きましたよ。台北の夜市。色々なものが売っていて見ているだけでも楽しかったです。

コーヒー30元といえば、日本円で110円位だから、大体同じ値段ですかね。

とりあえず初日は無事到着したみたいで・・・。また続き楽しみにしてます!
2007.01.23 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
