OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾ツアー回想記3

3日目

この朝も予定通り?!6時頃起床。
もちろん先に起きたメンバーの声で...意識もうろう。
前日の猛サーフィンと猛喰いで身体ガタガタ。
そんな中、先起き組が波チェック...「昨日より落ち着いてますよ!」だって。
で、歯磨きしながら波チェック。そこで雑誌EGGモデル発見↓
09taiwan31.jpg
まだ暗いうちからこのテンション...凄
波は予想に反して落ち着いた感じとなっていた...肝心の波の写真がない
それでもサイズは胸肩~頭くらい。無風コンディション。

若い衆はさっさと着替えて海へ。
オイラはグダグダ準備。その間に女子が来たっけかな...
んで、例の如く2時間超の朝一サーフィン。
週末とあって地元サーファーで賑わってきたので退散。

アサメシ
昨日あんなに喰ったのに、何でこんなにも腹が減るのか...
この日の朝はなんだっけ?台湾風サンドイッチだっけ。
たまごサンド、ツナサンド、野菜サンド、結構大きい。
好きなのをひとつ選んで食べます。オイラはたまごサンド。
うまかったな~これ。実は今回の朝食はいくつか案をもらって、
その中からオイラの好きなものをチョイスさせてもらいました。

朝食後...
この日は週末とあって宿前が混みそうだということで
シークレットポイントへトリップ。
何度か来てるみんなもチェックはしたことあるが入ったことない人が多い。
今回はそんなポイントでいよいよサーフ。
まずはシークレットAをチェック...微妙。
09taiwanシークレット2
次のBポイント...サイズは頭オーバー。
女子にはちょっときびしいコンディション。
09taiwanシークレット3
こんな感じでチェックして
09taiwan29.jpg
入水決定!
09taiwan22.jpg
決定したら早い速い
09taiwan20.jpg

09taiwan11.jpg
男子はちゃっちゃと着替えてポールと海へ。
オイラはビデオ係。
女子はタカシ君とエントリー。
しかし、見た目以上に流れがきつくみんなあっという間に見えなくなった...
おかげでビデオは撮れずじまい。面白映像期待してたんだけどな・・・
女子はホントに大変だったね~!?よく頑張ってたけど。
で、撮影はあきらめてオイラも海に入ろうと思ったところで
みんな上がってきちゃいました...おつかれさま。
波自体は良いみたいなんだけどやっぱ流れが...って、みんな。
1時間程度のパドル?!波乗りを終え、気を取り直して昼食へゴー!

昼食は近くの街へ。
街で人気の食堂で人気のスープと行列のできる肉まんを食べに。
09taiwan34.jpg
スゴく混んでてなかなか座れなかった。
09taiwan28.jpg
スープだけのつもりが麺も喰いたい、丼ものも喰いたいで結局満腹。
ポールとエリックが並んで買ってくれた肉まんは今は食べれないってことで
移動の車で食べることに...でも、車のってすぐに食べたけど。
オイラの顔くらいの肉まん、地元の人が並ぶだけあってうまかった~。
そうそう、車に戻る途中発見したカタツムリ
09taiwan25.jpg
デカクない?!・・・きもい

そのまま次のポイントへ。次は「清水」というポイント。なんて言ったかな?!
ここは釣り人が多くいつも波がそんなにないポイントだが、
今回は肩~頭くらい。
チェックしてるときは結構いい波が頻繁にブレイクしている。
「ここでやろうって!」即決し着替える。
09taiwanシークレット5
波はこんな感じ
09taiwanシークレットb
しか~し、ここもかなりの流れ。
しかも、入ってすぐ潮の関係か波がなくなり不完全燃焼で終了。
もちろんビデオもヘボイ結果に...
みんなにとっては今回のシークレットトリップは良い経験になったんじゃないかと...
普段やる海ではどんなに流れがあってもここまでスゴいことはないし。
でも、もっとスゴイ流れのところもまだまだあるし...
海の怖さも存分に味わえたんじゃないかな?!
んで、この夜はバービー(BBQ)ってことで帰宿。

夕暮れ前に宿に着くもさすがに「海はないな」って感じで
BBQの準備ができる間しばし休息。
陽も落ちたころ「そろそろ準備できました!」ってことで
いつも波チェックをする堤防の上へ!今回はここでバービー。
地元のコや現地在住のhiro君、hiro君の奥さん、
となりのポイントのローカルのおねぇさんなんかもいてみんなで!!
09taiwanBBQ.jpg
肉あり魚あり野菜ありのなんでもあり...大量のビールも
飲むは喰うはでみんなのボルテージも上がる上がる...
09taiwanBBQ2.jpg
台湾では男子はバービーを仕切れないとモテないらしいと聞き、
うちの若い衆も急いで手伝い出した...笑
09taiwanBBQ4.jpg
かなり調子も上がったころtakaさんも登場し更に盛り上がり、
満腹で更に酔いもまわってきたところで雨が...
んで、雨宿りしようってことで男子の宿へ。
しかし、さすがに疲れてるし飲んでるしで一人減り二人減り...
オイラもmichi、kozuさんと話してる途中に落ちました。。。結局男子はみんなダウン
怒濤のみなさん、ローカルのみなさん片付けもせずすいませんでした。
焼きマシュマロくらいまでは覚えているけど...
でも、楽しかった~!
ポールの日本語トークやtakaさんの波乗り話、
ロコのみんなとの交流、台湾の女の子話などなど...


いよいよ明日は最終日...あっという間です。

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。