OG MAGAZINE | oceanglidesurf.comのブログ。サーフィン・サーフボード情報から日常のあれやこれやを気まぐれに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ++ YO ++ on  | 

台湾トリップ 09' その2

...つづき

お気に入りの餃子屋さんでたらふく餃子を食べ、
プラス焼きそばにチャーハン...ホントにうまい!
そうだっ、餃子屋さんの前にこれまたお気に入りの葱焼きもたべたっけ。
taiwan屋台餃子
で、たらふくになったお腹を抱えて今度は安いと評判のデパートへ。
この建物はこの辺りでは一番高いらしい・・・けど20階は無いな。
みんなが街を歩いてる間、オイラはポールさんと密談?!(コーヒー飲みに)
約1時間くらいしたところでみんなと合流。コンビニ寄って宿へ帰宅。
この日は、帰って1杯やって早めに就寝。疲れか、寝不足か...

んで、翌日6時半起床するもあまりの寒さに朝一は断念。
波は上がっていて、前夜の風は止んでいた。しかし、チョー寒。
09tawain12.jpg
写真ではイマイチだけどアタマ~アタマオーバーのいい感じ。
朝食喰ってからにしようとなって、のんびり朝食。
朝食は蒸し上げにくまんと揚げパンサンド。朝から満腹。
お腹も満たされたってことで海へ。全員出動。
ポイントは民宿前のグフィーオンリーのローカルブレイク。(上の写真の反対側)
セットはオーバーヘッドでサイコーのコンディション。
しかし、岩がすぐ横にあって、さらにテイクオフ後にデカイ岩の目の前を
抜けなくてはならないのがちょっとビビる...
みんなにとっては難しいシュチュエーションかな。
こういうの湘南ではほとんどないしね。
かなり乗りまくってぐったり状態で2時間ほどで終了。もうムリ...
このツアーで一番ハードなコンディションに悔しい思いをしたメンバーも
いたと思うけど、これも経験です。
リピーターのみんなもやっつけられてるからね、過去に。
次回は乗れるかもよ・・・
みんな上がって、午後は寒いので温泉&昼食でもってことで街へ行くとに。
が、時間もあんまり無いし、波乗りもしたってことで昼食&お土産物色に。
夕方戻って波乗りしたい人は海へ。残る人は夜のBBQの準備。
海は朝より落ち着いてセットアタマ程度。イージーコンディション。
オイラはこの夜到着のカイロアチームのお迎えにポールさんと空港へ。
夕方~夜にかけては更に寒くなっていたのにオイラは上着も着ずサンダルで
空港に。週末だからかイミグレが混んでたらしく予定時刻より大分遅れて
カイロアチーム登場。
みんな、フライトの疲れも見せず初めての台湾に興奮ぎみ?!
急いで車に荷物を詰め込み、すでに始まってるBBQへ出発!
約1時間半後すでに酔っぱらったみんなに合流。
あまりの寒さと空腹で写真すら撮ることを忘れてしまった。
すっかり出来上がったみんなを横目に少なくなったBBQをいただき、
満たされないお腹を追いつけとばかりにビールで満たした。
宴は夜中まで続いた...
いよいよ明日は最終日。

最終日の朝、午後のフライトで帰るため、波乗りできるのは朝だけ。
ってことで、6時起床。
天気も回復して、気温も大分暖かい。波はムネ~カタ程度。
09tawain14.jpg

09tawain13.jpg
みんなで準備して海へ。
しかし、二日酔いか寝不足なのか風邪なのか食あたりか元気がない人も。
でも、カイロアのkatsuさんbeniちゃんがビデオ&写真を撮ってくれるというので、
気を取り直してサーフ。
カイロアチームは装備が違うね。スゴいです。
カイロアチームが帰ってきたら写真見れると思いますよ。
遅くしてもらった朝食の時間まで約2時間サーフしました。

海から上がって朝食。この日はチキンバーガー。うまいんだけど辛い。
食べ終わった順に帰り支度。
09tawain8.jpg
帰る頃になって気温も上がって天気も快晴。
後ろ髪引かれつつ海をチェック。
みんなで写真を撮ったり名残を惜しんで昼過ぎに空港に向け出発。
09tawain15.jpg
台湾のみんなが暖かいからこの時はいつも寂しいんだよね...

空港到着。
日曜とあってかカウンター激混み。一番最後にチャックイン。
いよいよ台湾ツアーも終了です。
飛行機の中から見たサンセット。
09tawain11.jpg
成田到着。終わりました。
みんな大きな怪我もなく無事に戻ってきました。

リピーターのみんなもだけど初めてのみんなはどうでした?今回の台湾トリップ。
楽しめたならいいけど!

ポールさん、エリック、タカシ君、タカさん、ローカルのみなさん
ありがとうございました!
また行きますので、懲りずにお付き合いください。

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by ++ YO ++ on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。